※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
ココロ・悩み

毎日、異なる人が子育て関係の紙や雑誌を渡しに来て、宗教に加入させようとしているようです。

宗教なのか!?
同じ経験してる方いないですか!?

昨日は、30後半の男性一人と60歳ぐらいのおばさんが一人来ました。QRコードが載ってる紙を渡され詩みたいなのを読み上げてその詩について10分程度話し、帰って行きました。
今日の朝、同じ30歳後半の男性一人と20代ぐらいの女の人が来ました。また詩を読み上げそれについて10分程度話し、私の意見を教えてくださいなどと言ってきて、雑誌を渡されまた来ます。って言われました。今お客さんがいるので話せないって言っても強引に話し込んで来ます。

こうして毎日来て私に宗教に加入させるつもりなのでしょうか??
渡される紙、雑誌などは全部子育て関係です。

コメント

な

エホバの証人の方ではないでしょうか?

宗教の勧誘ですよ。ご家庭の状況に合わせた冊子を渡してきます。

  • のどか

    のどか

    エホバってなんですか!?

    • 10月17日
  • な

    エホバという神様です。
    ひたすら居留守が1番です(笑)

    • 10月17日
  • のどか

    のどか

    そうなんですね。。
    次来たら断ろうかと思ってます😟

    • 10月17日
®️

今話せない、ではなく興味がありません、違う宗教をやってるので結構です、と断らないといつまでも来ますよ。

  • のどか

    のどか

    やっぱり宗教ですよね!!!
    次来たら断りたいと思います!

    • 10月17日
するめちゃん

同じ体験はないですが、不気味で怖いです😭私だったらインターホンでその人だったら扉開けないようにします😭

  • のどか

    のどか

    やっぱりそうした方がいいですよね!次来たら二度と来ないように対処したいと思います!

    • 10月17日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

エホバの証人じゃないですかね?

うちのところにも来ますf^_^;

すごくしつこいです(¯―¯٥)

  • のどか

    のどか

    断っても来ますか!?

    • 10月17日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    来ますf^_^;

    なので居留守です(ᇂωᇂ)

    • 10月17日
  • のどか

    のどか

    ほんとですか!?
    迷惑な人達ですね。。。

    • 10月17日
ma

お家のインターホン映像見れるタイプですか?
うちは基本ヤマト郵便局佐川などの
配達業者以外の人だったら居留守使います🤔
たまにダウン症などの障がい者を連れて来られる人もおり関わると何かとめんどくさそうで応答すらしません💧😢
その宗教に入りたくないのであれば無視がいいとおもいます💧


私の友達はあまりにもしつこかったみたいで
「うちの父が別の宗教団体の幹部なんで」と言ったら逃げ帰ったそうです😂😂😂

  • のどか

    のどか

    団地なので見れないんですよね。。
    顔が映らずインターホン越しの会話ならできるので、宗教の人だったら切るつもりです!

    次来たら幹部って言ってやろうかな🧐笑笑

    • 10月17日
梅きゅう

うちもエホバの証人の人が来たことがありました。インターホン出たら「今日はいいお天気ですね~、エホバの証人ですー。」て名乗ったので、二度と来ないでくださいと言いました。冊子だけでも置いていきたいと言われましたが、要りませんとハッキリ言った方が良いです。

  • のどか

    のどか

    そうなんですね!!!
    私の所に来る人はエホバの証人ですーって言わないんですよ!!
    何も名前も言わないんです!

    やっぱりハッキリ断った方がいいですよね!!

    • 10月17日