※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

北海道在住の方です。不妊治療経験者、石狩のエナレディースクリニックか手稲の愛産婦人科について教えてください。

北海道の方お願いします(^^)
多嚢胞性卵巣と学生の時に診断されて1人目も不妊治療をした末に妊娠しました!
2人目も希望しているのでそろそろ婦人科に通おうと思っているのですが、最近引っ越した関係もあり、今まで通ってきた婦人科には通わないこととなりました!
今迷っている病院が、石狩のエナレディースクリニックか手稲の愛産婦人科です!
どちらかで不妊治療されたことがある方、治療の様子や先生の様子など分かる範囲でなんでも教えていただけるとありがたいです(^^)

コメント

KES

私は愛産婦人科からエナレディースクリニックへ!からの愛産婦人科に戻り渓仁会で体外授精からの自然妊娠しました☺個人的には愛産婦人科の方が好きです☺人工授精とか以外の受診もエナより愛の方が安いです!エナはいちいち高いです😣個人的にエナの院長の適当な感じにいらつき愛に戻りましたが、体外授精はやってないので何度か人工授精したあと渓仁会に行きました

• ままり

ままり

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    エナは適当なんですね😭
    それはつらいですね😭
    愛に気持ちが傾きました!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
  • ままり

ままり

何度もごめんなさい!
    愛の先生は厳しいって聞いたことがあるのですが、どうでしたか??
    話しやすい先生もいらっしゃいますか?

• 10月17日
  • KES

KES

厳しいとは感じませんでしたが、優しいとも感じず、、みなさんさっぱりしてる?感じでした☺でも、質問とかしたらちゃんと答えてくれますよ🎵

• 10月17日
ももヒメ

エナで不妊治療してました‼︎
エナで3回人工授精しましたが授からず病院変えました。そこでポリープがあるのがわかり手術になりました…(><)その後1回目の人工授精で授かりました。
不妊治療の前から不順などでかかってたのにポリープ見つけてもらえないのかとショックでした。
友人もエナで長く不妊治療してましたが授からず病院変えすぐに授かってます。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    それはショックですね、、
    お話聞けて良かったです!

• 10月17日
ティワ

エナ通ってました!
タイミング療法でクロミッド服用して授かりました。エナ不評なんですね〜
゚(∀) ゚
私的には質問した事は答えてくれるし、院長も嫌な印象はなかったです。
2人目も自然に授かれなかったら行こうと思っていました!
強いて言うなら、人気すぎて待ち時間が長いのがネックです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    なるほど、人としての相性もありますもんね(^^)!
    参考になりました!

• 10月17日