※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜中に足がつります。最近つることが多く、お昼は痺れて痛いです。皆さんは、足がつった時どうしていますか?

妊娠8ヶ月です
夜中に足をつります。今までつることなんて全くなかったのに夜中足を何度もつっておきます。お昼は働いているのですが、仕事中足がビリビリ痺れた感覚で痛いです。皆様は、足をつったときどうしていますか?

コメント

yumama

足先を自分の方に引っ張って、ふくらはぎをのばしてます。

まい

足がつったら揉んだり伸ばしたりしましたよ^_^
陣痛よりマシや‼️と思って気合いで乗り切りましたが、あとが違和感が残ったりしたので、つったら必ず伸ばしたり揉んだりしましょう🤣

• あ

今日揉んでみますありがとうございます٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶

• 10月17日
せきれい

着圧ソックスを履いて寝たら攣らなくなりました☺️

攣った時には、つま先を自分の方に引っ張るとすぐおさまりますよ!

あと、攣ったあとの痛みは筋肉の痛みなので、暖めるといいそうです💡

• あ

きついやつですよね?!
    試してみます!

• 10月17日
  • せきれい

せきれい

そうです!
    ただ浮腫が酷い時に着圧ソックスを履くと悪化するみたいなので、様子を見て試してみてください(*・∇・*)

• 10月17日
ハリネズミ

私も妊娠中よく夜中につってました😅
私つったときは何もできず、大人しく治るのをじっと待ちます笑。痛すぎて何もできなくて笑。

• あ

私もそんな感じです。
    伸ばすのがいいと言われるのですが痛すぎて慌ててしまい中々上手くいかなず体力ももたくなくて最終的に諦めてます

• 10月17日

私も妊娠中こむら返りすごいなってて夜中に何度も目を覚ましてました😩
足つったら伸ばす、くらいしか対処法なくて、鍼灸にたまに行ってました💁🏻‍♀️

• あ

やっぱりないですよね……
    なんとも言えない痛みですよね

• 10月17日
ふう

足が冷えているとつりやすくなりますよ。夜は必ずレッグウォーマーして寝てみてください!
あとはミネラル不足、水分不足も関係しているので食事の栄養面に気をつけてみてはどうでしょうか。

• あ

コメントありがとうございます
    さっそくレッグウォーマー買いました!ありがとうございます

• 10月17日