※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

妊娠30週に入り👼出産準備をしだしたのですが、円座クッションと授乳クッションってあった方がいいですか???🙄

妊娠30週に入り👼出産準備をしだしたのですが、円座クッションと授乳クッションってあった方がいいですか???🙄

コメント

KSM

円座は買わなかったけど
痛くて座れなかったので
あっても良かったかも?と
思いますが使わなくなるので
迷うところですねー🤔

授乳クッションはあって
良かったと今でも思います👌
授乳のときはもちろん、
首据わってきて授乳クッション
使って枕のように使ってます♡

チャッピーのママ

私は円座使いませんでした!座ること自体はそこまで痛くなかったからです。
授乳クッションは使いました!

®️

円座は産後の状況見てから買った方がいいですよ😊
私は授乳クッション使わなかったです!
家にあるクッションで充分でした😂

1人目は会陰の傷が痛くて円座クッション必須でしたが、2人目は全く痛くなかったのでいりませんでした!産んでから必要なら買うでいいと思います!
授乳クッションは、寝かせるときに使えたりするのであったら便利かなとは思います😊でも必須ではないかな..💦私はあってよかったです💕

さー

出産時、陰部が若干…
裂けました😭
病院貸し出しの、円座クッション✨
かなり役立ちました!
あったら便利と思います!
なんせ、痛くて座れませんでした💦

授乳クッションは
あったら、とても便利です!
腰が楽です!
なくても、クッションや
座布団や枕で、代替え可能です!

出産、頑張ってくださいね♪

円座クッションは病院にあったし、退院する頃には普通に座れたのでいりませんでした!
授乳クッションは枕で代用できました( ¨̮ )

アスティー

同じく円座は買ってないです。
入院中は痛くて産院のものを使ってましたが、退院の頃には落ち着いていたので必要なかったです😃
授乳クッションはあった方がいいと思います❗️
授乳後そのままクッションに寝かせてたりします。
寝心地いいみたいでよく寝るので😅

*

私は円座ないと座れませんでした💦
母乳なら授乳クッションあった方が楽だと思います!途中からミルクに変えたのでクッション使う期間は短かったです😊

🐼

会陰切開+裂けもしましたが、産んで病室戻ってすぐ円座クッション無しで座れました( 笑 )痛みは人それぞれかな?
私は痛みは無かったので必要なかったです!授乳クッションは買いました!!
とても便利です☺️✨

ゆぅウサ

どちらも事前には買いませんでしたが、出産時に切開したけど裂けたので円座クッション無いと座れなかったので、退院時に買いました💦

授乳クッションも病院の貸し出しが便利だったので退院時に買いましたが、あって良かったです😊

sachi

一人目の時は会陰を切ったりしなかったのですが、プレゼントで頂いていた円座を持って行き使っていました😊
その後は自宅で普通に座布団代わりに使用してましたよ✨
二人目妊娠中の今は、坐骨神経痛で出産前から使用しています😅

授乳クッションは抱き枕にもなる厚みのあるものを使用していましたが、腰が座ったけど一人でおすわり不安定な時期に授乳クッションを背もたれにして座らせていたらご機嫌で喜んでいましたよ☺️