※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、不安。フォローアップミルクも足りない。夜は1時間おきに起きてしまい、体重も心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の男の子育てています!
食に興味がなく離乳食をあまり食べません。今日も以前好きだった蒸しパンと鮭のクリーム煮を出しましたが一口も食べず😭普段は3口くらい食べて口を閉ざします(笑)でも、ベビーダノン(プレーンヨーグルトも)やバナナパン粥は比較的食べます。
今ママリの9ヶ月の子の一言?見るとこの時期は離乳食で6割の栄養を摂取と書いてあり、全然食べてない息子が大丈夫なのか不安です💦ちなみにストローで何とかフォローアップミルクはトータルで30ミリ〜50ミリ飲めますが、足りないですよね😂
体重は最近測ってませんがまだ8キロないです。そして、夜も1時間おきに起きるもんだから30過ぎた私はめまいが凄くて困ってます(笑)寝なくてもいいけど、ご飯は食べてもらいたいです😭😭
同じような方いますか?

コメント

たもりん

同じ、9ヶ月の男の子を育てています👦体重も同じくらいだし、夜中ちょこちょこ起きちゃいます💦私も30過ぎなので、わかるわかるー!と読んでしまいました😹

食べムラはずっと続いてる感じですか?
うちの子も1,2週間くらい、食べない·飲まない時期が続きました。心配で病院に行っても特に悪いところもなく…パクパク食べてくれるもの多めと食べるかわからないけど食べさせたいものを用意してました🍴あと、食べる体勢をイスにしたり抱っこにしたり。
なにが良かったのかわかりませんが、そのうち徐々に食べる量が戻りました✨

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

回答ありがとうございます😭✨そして、共感嬉しすぎます!!

結構食べムラ続いてます💦ちょっと食べる時もありましたが、基本食べないスタイルを貫いてます😑体勢変えて見るのはやってませんでした!雰囲気変えてみたり工夫してみます❤️

• 10月17日