※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、痰が絡んだような咳と37.9度の熱が出ています。おっぱいは飲むが、離乳食は控えた方がいいでしょうか?次に食べさせるのは体調が良くなってからで、初日の量から再開しますか?明日朝、病院に行く予定です。

離乳食始めて今日で3日目。

夜中から痰が絡んだ様な咳をして、熱が37.9あります。
おっぱいはいつも通り飲むんですが、離乳食は食べさせない方がいいですか?
今日食べさせないなら次食べさせるのは体調がよくなってからですか?
また、その場合次回食べさせるときは離乳食初日の量からスタートですかね🤔
いくつもすみませんm(__)m

今日はかかりつけの小児科が休みなので1日様子見て体調変わらなければ明日朝イチ病院行こうとおもってます。

コメント

あやか

お腹の調子はどうでしょう??
壊したりしていなければ食べさせても平気です。
もしお腹の調子が悪ければ一旦お休みしてください。初日の量からかどうかはお子さんの様子次第ですが、離乳食抵抗なく食べてる子なら続きからでいいと思います!
離乳食苦手な子なら最初から始めてあげてください✨

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!!
    まだ💩してないのでわからないんです😭念の為やめといた方がいいんですかね…

• 10月17日
  • あやか

あやか

まだおかゆだけですよね??
    おっぱい飲んで下痢してないのであれば大丈夫ですよ!

• 10月17日
  • あやか

あやか

お腹壊してる時はおっぱい飲んですぐ下痢ます。

• 10月17日
  • しおちー

しおちー

おかゆだけです!
    わかりました、ありがとうございます!!

• 10月17日