※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

家にある調味料や冷凍食品の添加物について気になる妊活中の方がいます。添加物が妊娠に影響するか不安です。皆さんはどうしているか教えてください。

皆さんは添加物とか気にしますか?今妊活中です!
家にある調味料にはほとんど添加物が入ってます。醤油、ソース、酒、みりん、だしパックなどです💦
言ったらきりがないです
お弁当にも冷凍食品を2品ほど入れます
妊娠希望なんですが、添加物が良くないとかネットに書いてあったので💦
皆さんはどうされているか教えてほしいです^ ^

コメント

気にしてたら何も食べられなくないですか?(笑)
一回も気にしたことないです☺️

まち

気にしてます!でも、本当にキリがない(ᯅ̈ )せめて、と思い、油だけはいいもの使ってます( ˘꒳˘)

• まる

まる

添加物って身体に蓄積されるものなので、今までずーっと気をつけていた!とかだったらまた違うと思いますが、急に気にし始めても関係ないと思いますよ😣🙌
    私は今切迫早産で長期入院してますが、病院食でもソーセージやマーガリンなど普通に出てます😂うちの子は病院食で大きくなってるようなもんなので害あったら困りますし、害無いから出てるんでしょ?って思ってます😂

• 10月17日
  • まる

まる

違うとこにコメントしちゃいました😭ごめんなさい😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気をつけられる範囲でするしかないですよね💦ほんとキリがないです!

• 10月17日
ぴー

人工甘味料だけは気にしてました!がんになるとか虫が死ぬとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね💦人工甘味料!覚えておきます!全部気にするのは無理なので、あまり気にせずにしようと思います!

• 10月17日
もふもふ

ほとんど気にしていません(^_^;)
食べたいもの、美味しいと思うものを食べて(食べ過ぎは良くないですが)ストレスを溜めない方が大切だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが一番よくないですよね💦
    ストレスを溜めないように普段通りの食事で、しっかり食べます!

• 10月17日
akk

気にしてます‼️
独身の時は全く意識してませんでしたが、子供が出来てからなるべくなら入ってないものを与えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供できたら気にしますよね💦
    全部避けるのは難しいのでストレス溜めずに、気をつけれるのは気をつけようと思います!

• 10月17日
mi

アルコールは絶対取らない、カフェインは少し気にかけるくらいで他は気にしてなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン、アルコール、基本的なものだけ私も子供できたら気をつけようと思います!!
    気にしてたら、ストレスたまりますよね💦

• 10月17日
りん

きりがないですが、子どもの口に入るものは特に気にしてます。人工甘味料や保存料が入っているものは買いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の口に入るのは考えようと思います💦今は気にせずストレス溜めないように普段通りの食事をするようにします!

• 10月17日
ちぴ

気にしてたらほんと、めちゃくちゃ手間かけて全て手作り…になっちゃいますね💦
妊活には関係ないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしているので、1からは無理ですねー、、
    気にしないように、しっかり食事摂るようにします!

• 10月17日
コロン

それ気にしすぎですよ~(^_^)
妊活中は添加物を気にするより体温を下げる生野菜サラダとかを控えて温野菜、温かいノンカフェをとるようにしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊添加物はあまり気にせず
    身体冷やさない食事作りをしようと思います!

• 10月17日
きほ

気にしすぎてストレス抱える方がよっぽど妊娠には悪いかなぁと思います💦
ストレスが1番の悪だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね💦
    ほんと気にしてたらストレスたまりますー。気にしないようにします!

• 10月17日
まゆげ

もちろん添加物が無い方が良いんですが気にしてたらきりが無いですよ😰
妊活中なら体を冷やす食材は避けるとか調理工夫するとかで良いと思います!
ストレス溜まりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    添加物ありすぎて、妊婦の皆さんは気にしてるのか気になって💦
    でも気にされてない方もいらっしゃるようなので、自分なりに気にせず、妊娠できる身体作りをしたいと思います!

• 10月17日
ユメ

添加物気にしてます😣
無添加・有機とかのもの選ぶようにしています。お値段は少し高かったりしますが😓
私は、ショートニングやマーガリンが入っていないパンやお菓子を選んだり。みりんは発酵調味料と書いてあるものにしてます🙂
本当にキリがないですが、出来る範囲で気をつけたいですよね☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーガリンは私も使ってないです!
    バターですね!
    簡単に避けれそうなものは避けて調味料は普段通りのを使いたいと思います!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

病院でそういうのが出るのならあまり考えなくても大丈夫そうですよね🙆‍♀️
皆さんもそこまで気にしてなさそうなので安心しました!!