※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

赤ちゃんの胃腸炎やノロ対策についてのアイテムや、吐いた衣服の洗い方、床の拭き方についての便利な情報を教えてください。

赤ちゃんが胃腸炎やノロになった時に役立ったもの。

私が毎年必ず胃腸炎になります。
今年は赤ちゃんもいる為絶対に倒れたくはないのですが、何をしても必ずなるので、万が一うつってしまった時に備え、色々揃えたいのですが。

赤ちゃんが吐いた衣服は何につけたらいいのでしょうか?
床とかは何か特別なもので拭いてますか?

これあって便利だった!というのはありますか??

コメント

mm.7

防水シーツ、タオルは敷きっぱなしにしてます。
枕元に、ノロキラー、ティッシュ、使い捨て手袋、バケツ、ゴミ袋、マスクは置いてあります。

汚れてしまったものは、熱湯消毒か、次亜塩素酸のものでつけおきしないとなので、キッチン用ハイターも二階に準備してあります。
服用のハイターは次亜塩素酸じゃないので、これは意味無しです。

• .-・*sugar*-.・

.-・*sugar*-.・

ノロキラーなんてあるんですね!

キッチンハイターで浸けおきですね!
    ちなみに、色落ちしたりしませんか💦??
    前にロタ接種後吐き戻しがあり、ネットでミルトンにつけたらいい!とあったので浸けたら見事に真っ白になってしまって😢

• 10月18日
  • mm.7

mm.7

色落ちしますね💦
    なので諦めて部屋着にするか、捨てるか、うちはIHなので、大きめのボールにお湯沸かして熱湯消毒にしてました🙆

あとは、洗濯機にも菌が広がる可能性もあるので、次亜塩素酸の洗濯層クリーナーも常備してあります!

• 10月19日
うきわまん、

アイポッシュという次亜塩素酸水の消毒液がオススメです(*´꒳`*)
ハイターを薄めて作る除菌スプレーは日持ちがしないし、色落ちしちゃいますが、アイポッシュは製造日から1年くらいは日持ちしますし、胃腸炎以外にも洗濯物の生乾き臭予防や消臭、その他の除菌などにも使えます。
アイポッシュはハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムではないので色落ちもしませんし、赤ちゃんにも使える消毒液です。

後は使い捨て手袋、マスク、ゴミ袋、ポリ袋、キッチンペーパー、新聞紙、などを嘔吐セットで準備しておくと良いですよ(*^▽^*)
ぼろぼろの捨てても良いタオルなども取っておき胃腸炎とかの時に使ったり大きめのペットシートも便利だそうです。