※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
産婦人科・小児科

お風呂中に息が詰まる症状が出ることがあります。小児科に相談するべきでしょうか?

初めての育児で困惑です…どなたか教えてください…。

今もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。

新生児の頃から呼吸がおかしい事は度々ありましたが
赤ちゃんはこういうものなのかな…と様子を見ていました。

1ヶ月検診後から一緒にお風呂に入るように
なったのですが、お風呂の時、急に顔を真っ赤にして
目を見開いて息が吸えなくなってしまう事があります。
5秒程で治ります。その後もぐったりしていたりなどは
なく元気です。先程は寝ている時に同じ感じになりました。

すぐに小児科などに相談するべきですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

行くべきだと思います!

行って何もなかったら
良かったねで済みますから!

うちの子は新生児期から
息が吸えなくなる事なんて
まずなかったですよ!

  • sa

    sa


    やっぱりそうですよね🥺
    予防接種で小児科行く予定なのでその時に聞いてみます!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

泣いてなくてもですか?
うちの子は泣くと息ができなくて唇が紫になります。

  • sa

    sa


    泣いてないです😥
    最初はお風呂から出る時、今日は寝ているときでした…。

    • 4月26日
ママリ

うちの子も生後1ヶ月の頃に変な呼吸をしていたのが気になって小児科に連れて行きましたがその時は異常なしと言われました。赤ちゃんの呼吸はこんなもんだよって。
その2日後にゼェゼェ言い出して、やっぱりおかしいなと思いもう一度小児科に行ったらRSウイルスで細気管支炎になってしまっていました。即入院、呼吸器付けられました。今は元気になりましたがあの時は辛かったです。
病院の先生より何より24時間一緒にいる母がおかしいと思うことは絶対に放っておかない方がいいです!何もなければ安心できますしね😊

  • sa

    sa


    そうですよね🥺
    再来週に小児科行く予定があるのでその前にもう一度あればすぐ行きます!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

少し違いますがうちの子は母乳を飲んでる時と寝てる時に息が止まることがありました。
小児科で相談したら息をすることを忘れる時があると言われ怖くなってベビーセンスを購入しました…息してないってわかった時は名前を呼んで背中をさすって息をするように促していました。

一度相談して方がいいかなと思います💡