※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

息子が風邪で病院行ったが、母も風邪症状。病院行くとウイルス心配。どうしますか?

息子が風邪気味で月曜日に病院行きお薬もらいました。
お尻かぶれと鼻水がひどいので今日病院でみてもらおうかと思ってたのですが私まで風邪の初期症状が出てきてダウンしかけてます😖
私は市販薬でなんとかしてますが息子の小児科も私の内科もちょっとやめておいた方がいいですよね🤒今行くと下手にウイルス拾ってくるような気がしてとても怖いです‥
みなさんならどうしますか?

コメント

あくるの

息子も今同じ感じです!
お尻かぶれと鼻水がひどいようなら病院行きます🤔
特にお尻かぶれはオムツ替えのたびに泣いちゃって可哀想だったので💦
待合室はよその子の咳鼻水合戦でした😅
私はマスクして行きましたよー。
帰って来てから念入りに手洗いうがいして、息子の手も洗ってうがいは出来ないからお白湯飲ませました。
車で行くなら順番来るまで車内で待つ手もありますかね?

• km

km

お尻かぶれの薬ももらってて塗ってるんですがどんどん真っ赤になって悪化してて😵💦
    息子だけでもみてもらいますね!

• 10月17日
まる

うちは2人とも引いたら耳鼻科でみてもらってます。院内感染怖いですが、もう既に引いちゃってるし…さらに移ってもウイルスに効く薬は存在しないので処方される薬は大体同じだしなって思って行ってますよ。待ち時間が長い時は車や自宅で待ってますが基本私は受付前に外で並んで1番で受診してます😅‪‪💦‬

• まる

まる

因みに、皮膚関係だけだったら皮膚科に行きます🙂皮膚科なら小児科より風邪ひいてる人も少ないですしね✨

なのでもし今回のkkさんのような状態だったら、耳鼻科に2人で受診して皮膚科でお尻見てもらいます✨

鼻水は耳鼻科が専門ですし皮膚の疾患も皮膚科が適切です😄ご自身も体調悪いという事なので、あちこち行くのは大変だと思いますが‪‪💦‬

オムツ変えの時はお尻拭き使ってますか?かぶれが酷い時は赤ちゃんコットンをぬるま湯に浸して、幹部に押さえつけて拭くというより水で流す感じで綺麗にして乾いたガーゼで優しくポンポン水気を取り、お尻をふーふー乾かしてから履かせるとマシになりました😌もし、もうしてたらごめんなさい‪‪💦‬

• 10月17日