※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちま
ファッション・コスメ

北海道のみなさんに質問です!抱っこ紐の赤ちゃんがいるときどんな冬靴履…

北海道のみなさんに質問です!
抱っこ紐の赤ちゃんがいるときどんな冬靴履いてますか?
北海道出身なんですが旦那の仕事の関係で数年本州に住んでました。今年また北海道に戻ってきたのですが上の子が産まれたのも本州に住んでいるとき。今年が雪国での子育てデビューです!
上の子が2歳 下の子が3ヶ月なので抱っこ紐で移動したり上の子と雪遊びしたりすると思います
ソレルのブーツがかわいいなって思ってるんですが抱っこ紐したままだと履きづらそう…
試し履きしたいのですがなかなかお店に行けず…
雪遊びも除雪も出来て抱っこ紐でも履きやすい冬靴が理想ですが、やっぱり用途別に何足か買ったほうがいいですかねー…
みなさんのいろんな感想ききたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ソレルのブーツ子供用のを見たことがないのでわかりませんが
大人用は重たいイメージです
それとソレルは確か冬の山登りとかでマイナス何十度の世界で使われるために作れてるためすごく暑いと聞きました
ちなみに北海道ってどこの地域ですかね?
場所によってはソレルやめた方がいいと思います
蒸れちゃうと思うので…

私は札幌ですがムートンで充分です
歩かせないなら可愛いムートンの方が軽くていいです

退会ユーザー

ノースフェイスも履かせてました!

• 10月17日
  • あーちま

あーちま

お返事がおそくなってごめんなさい🙏💦
    お兄ちゃんの冬靴は惜しみなくムートンとノースフェイスを購入しました!笑
    私の靴も悩んでいたんですが、ソレルがそんなに暖かいなんて驚きました!
    札幌近郊なので私もムートンで十分そうです!
    ありがとうございましたー!

• 12月6日
yuat

旦那も私もノースフェイスのヌプシ履いてます!履きやすいしあったかいし滑りにくいです😊2歳の息子も今年ヌプシ買ったので家族でお揃いになりました☺️

• あーちま

あーちま

お返事がおそくなってごめんなさい、🙇‍♀️💦
    親子でお揃い素敵ですね😍!
    長男にはヌプシの黒を買ってみました!先月雪が降ったとき早速履かせてみましたがいい感じでした✌️✨
    私も欲しいのでサンタさんにお願いしようと思います😋笑
    ありがとうございました!

• 12月6日
ももな

私は普段履きはムートンです。
除雪や遊びはムートンじゃしみちゃうので長靴です笑
抱っこ紐つかってだと足元あまり見えないし、さっと脱ぎ履き出来るものがいいと思います。
ソレルは紐が…
ノースフェイスは防寒面でも脱ぎ履き面でもいいかなーと思います。ただけっこうみんな履いているからかぶりますよね笑

• あーちま

あーちま

お返事がおそくなってごめんなさい💦
    除雪のときなにを履こうか迷ってたんです🙄ムートンだとやっぱりしみちゃいますよね😂
    先日ネットで安いけど少し細身のシンプルな長靴を買いました!
    スーパーくらいなら長靴で行っちゃうかもしれません!笑

• 12月6日
チカ

うちは今年から外遊びなのですが、去年はソレルのグレイシーを履いていました。
滑らないし、キチンと防水しとけば問題ないです。
でも除雪はブーツ風の長靴でしていました。

ちなみにノースフェイスのウインターキャンプはめっちゃ滑ります!!

• あーちま

あーちま

お返事がおそくなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    ウインターキャンプ滑るんですね!?なんのための冬靴なんでしょうか!笑
    ソレルは憧れますが今年はムートンと長靴で過ごしてみようと思います!

• 12月6日
ふじこ

私も旦那も冬はソレルです😊
意外とスポッと足が入るので楽チンです😊真冬は雪の下が凍っているので、ソレル履いたら怖くてムートンブーツは履けなくなりました💦
去年は息子が真冬は6ヶ月だったので基本抱っこ紐でしたが、スキニーだとブーツの中でゴワゴワせずスキニーにソレルといつも同じ服装でした😅

• あーちま

あーちま

お返事がおそくなってごめんなさい💦
    すぽって入るんですね😳!
    毎回紐を結んだりしないと履けないのかと思っていました!
    靴底はやっぱりソレルのほうがしっかりしてそうですもんね!!
    今年はムートンと長靴で乗り切ろうと思います!
    来年以降お財布に余裕があればソレル履いてみたいです!

• 12月6日
  • ふじこ

ふじこ

毎回紐を結ぶのは大変ですからね💦
    すぽっと履けるのはかなり楽です😊
    機会がありましたら、是非オススメです🎵長くはけますからね😊

• 12月6日