※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

21歳既婚者で、生理不順で妊娠しない。子宮内膜が薄いと指摘され、漢方薬を検討中。基礎体温測定も始めたが、自分でできる対策や食事、サプリについて相談したいです。

21歳既婚者です。1年間避妊をせず性交渉を行いましたが
妊娠する事はありませんでした。
私は元から生理不順で1ヶ月3週生理があったりします。
前の病院では18〜23歳でホルモン整うから治るよ!
と言われました。ですが先日違う産婦人科にて検査を
して頂きました!!そこで子宮内膜が薄いという指摘が
ありました。それから
温活をしてみたりカフェインをとらなかったりと、
自らの方法で色々試しておりますがどれも信ぴょう性の
あるものなのか分からないです。
次期に漢方薬を使って行くとのお話なのですが
何か自分でも出来ること、食事やサプリメントなど
何かありましたら回答お願いします🙇‍♀️

基礎体温も測り始めたばかりで排卵もしているのか
分からない状態です😓

コメント

nao

性交渉の頻度とそのタイミングもあると思うので、やはり基礎体温をまず測ってみるのは良いと思いますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    まずは基礎体温をきちんと測り
    タイミング見てみます!

• 10月18日
ママリ

葉酸のサプリメントは必須です☺️

あと、1年間妊娠しなかったとのことなので、子宮内膜以外の原因が無いかも確認したほうが安心ではないでしょうか😄どこまで検査をされたのかはわかりませんが…

私自身、排卵の遅れだけをクリニックで言われていましたが、不妊専門の病院で徹底的に検査をしたら、あり得ないくらい多数の子宮内ポリープが見つかりました😣手術したらすぐに妊娠したので、もっと早く検査しとけば…と思いました😅

まだお若いので大丈夫かもしれませんが、すぐにでも子供がほしいと考えるのであれば、検査をしておくといいと思います😄あと、「とりあえず漢方だせばいっか」と考える医師も少なくありません。ちゃんと漢方専門医の資格があればいいですが…

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます( ˆoˆ )
    基本的な血液検査、子宮ガン検査、性病検査、エコーをしました💧
    ホルモンのバランスが崩れている事
    それによって子宮内膜が薄い、排卵しているか分からないと言われました😰

様子を見ながら先生とお話しして
    あまり積極的な先生でなければ
    不妊治療専門の病院へ通いたいと思います!

• 10月18日
み

友人は葉酸をきっちり飲むようにしたら生理がきちんと来るようになったと言っていました😊
私はもともと無排卵?だったので、妊活開始=不妊治療でしたが、同時に葉酸も飲み始めて、半年ほどで授かることができました♡

• 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

いきなり失礼します。
    妊活中でも葉酸は飲んでも大丈夫なんでしょうか?半年程タイミング法でやってるんですけど、なかなか授からなくて…。

• 10月17日
  • み

葉酸は妊娠前から飲む事を勧められてますよ😊
    少し値がはりますがベルタの葉酸を飲んでいました!
    あと、考え方次第ですが、早めに病院に行ってみるのもありかもしれません☺️(既に行かれてたらすみません)
    友達2人が、1年以上(長い人で3年)妊活をしたけど授からず、自分ではダメだったからと病院に行って、1回目のタイミングでできたと言っていました。(他にも2〜3回目でできたという人が何人かいました)

• 10月17日
  • 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

ありがとうございます!
    ベルタの葉酸飲んでみようと思います!!
    病院にも通おうと思います!!!

• 10月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    早速今日葉酸のサプリメント頼んでしまいました😆
    葉酸を取りつつ妊活に励みたいと思います!

• 10月18日
ゆきんこ

私も避妊せずだったんですが、一年経つか経たないかくらいで、念願妊娠できました(>.<)
タンパク質と亜鉛を取りな!と友達から言われたので、料理の時に一つ多めに含んでる食材を入れたりしました。
あと、ジュースを大幅に減らしました。お水中心!(でもお酒は好きなだけ飲んでいました)
チグハグですよね😅
足元あっためる!サプリ、植物性のプロテインも飲みました。
でも一番はやっぱり排卵チェックして、タイミングを取ったのが良かったかな?と思います。
基礎体温もやってましたが目に見えて分かりやすいものじゃなかったので、ストレスになり途中でやめました😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます☺️
    料理でしたら自分で作れるので色々試して見たいと思います!
    タンパク質と亜鉛ですね!サプリもチェックしておきます☺️
    基礎体温人それぞれ分かる方も分からない方もいますよね😓
    排卵チェックは排卵検査薬をお使いになりましたか?

• 10月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

亜鉛は精子の尻尾?を強くしてくれるみたいで、より奥に進んでくれるって教えてもらいました!冬場だったので牡蠣ばっかり内緒で食べさせてました(笑)
    ドゥーテストの排卵チェッカー使ってました。もしルナルナをお使いなら、有料版にしたら排卵日の予測が出てくるので付近でチェックしてました😊

• 10月18日
お豆の助。

葉酸を飲むのとストレスを溜めないことですかね( ´•௰•`)
結婚後、避妊してませんでしたが
排卵日辺りでしてもなかなか出来ず…
旦那の金銭関係でかなりもめてたり、義実家との関係で嫌な思いをしてたりだったんですが、その問題が解決した翌月に懐妊しました🙆‍♀️
結婚後1年程度だったと思います。
あ、あと身体が冷えないように夏でも常温のものを飲むようにしてました。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊📝
    葉酸のサプリメント今日早速注文しました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.笑
    かなり辛い思いをされてたんですね…
    色んなこと乗り越えてのご懐妊
    嬉しさも倍増ですね😢
    温かい飲み物、常温のものを飲むように心がけます!

• 10月18日