※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
その他の疑問

陣痛や破水が自宅以外の場所で起きたエピソードありませんか!?見ている…

陣痛や破水が自宅以外の場所で起きたエピソードありませんか!?

見ていると寝起きに破水!や、痛みで起きた!などベタなのばっかりで😅

そんなにうまくいけばいいですが、もしも外にいる時にきても対処できるようにエピソードがあれば教えて欲しいです!

コメント

pii

私は自宅で起きている時に
なんか痛いなぁと思っていたら本陣痛が来て
病院へ向かう途中の車の中で
破水しました!

車の中で破水すると思っていなかったのでシートに何も敷いていませんでした...。
タオルはちゃんと敷いて
持ちすぎだろうと思うくらい
たくさん持って行けば
よかったなと思っています😂

ベタかもしれませんがもし参考になれば😅

• きよ🍁

きよ🍁

多分タクシーで行くことになるので、汚さないためにもバスタオルたくさん持っていきます!
    ちなみに何枚くらいあれば防げますかね?

• 10月19日
✩ こめこぱん ✩

臨月はいってから破水しても汚さないように大きめのナプキンを持ち歩いてました😆
実際は朝に検診で内診グリグリされてその日の昼くらいに出かけてる時に陣痛きました❣️(今思えばあれが陣痛やったなあって感じです😂当時は気づいてなかったです😂)
夜に釣りに言ってる時に間隔が規則的になってきてアプリではかって病院に電話しました❣️
お家に帰ってだらだら用意してたせいで病院から催促の電話がかかってきました😥
病院に着いて一時間くらいで産まれました🤗💕
二人目こんなに悠長にしとったら車で産まれるよって言われました🤭
陣痛気づかないパターンもあります🙋‍♀️笑
長々とすみません🙇‍♀️

• きよ🍁

きよ🍁

痛みに強いんですかね?
    すごいです!
    スーパー安産ですね🤣

• 10月19日
にゃんこ

私は旦那の休みの日でもう来週の休みは2人で過ごせないね今日が予定日だし、来週には生まれてるだろう!
だから2人で最後にご飯に行こう〜!
って言って、夕方くらいにおしるしがあったため生理用ナプキンつけて
ご飯に車乗っていきました、降りた途端ドバッと破水し、そのまま病院に電話して病院に〜。
ご飯はコンビニのおにぎりになりました。笑笑
ついて内診してもらったら4センチすでに開いてて
18:30に破水して2:12分に吸引分娩にて生まれました(^^)!

とりあえず夜用ナプキンはやっぱりつけておいた方がいいと思います!予定日付近には!!
後、入院準備は常に車に積んでおいてました!
やっぱり、ナプキンじゃ破水がうけ止めきれず、車汚しかけたので、バスタオルは絶対持っておいた方がいいと思います♡!
いいお産迎えれますように♡!

• きよ🍁

きよ🍁

どっか行くときには入院バックは常に持ち歩いた方がいいんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ちなみに破水ってバスタオル何枚くらい必要ですか?

• 10月19日
こぱぐまま

2人目は、近くのドラッグストアに飲み物を買いに行ってる時に破水しました!
幸い高位破水だったのでチョロっと出るが2回くらいで漏らした??って感じだったのでとりあえずお尻に力入れて買い物すませて家に帰ってから確認して病院に電話しました!
寒いと破水する人が増えるみたいなので他の方が言うみたいにナプキンはつけていた方がいいかもしれないです!

• きよ🍁

きよ🍁

寒いと破水しやすいのは知らなかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月19日
にゃんこ

持ち歩いたほうがいいとおもいます!
私は臨月入ってからはもう車に積んでました(^^)!笑

バスタオルは私はナプキンつけてたので
一枚で大丈夫でした!
でも、人によって量が違うとおもうので
とりあえず2枚くらいもっとけば大丈夫とおもいます🙆‍♀️🙆‍♀️
とりあえず夜用ナプキンも持ち歩いてたら
なんとか大丈夫だとおもいますよ♡!

• きよ🍁

きよ🍁

ナプキンも必須ですね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月19日