※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の外出について、つわりは軽い方だと感じていますが、風疹の抗体検査をしておらず不安です。夫が外出を誘ってくれたが、神経質に感じています。皆さんはどう過ごされていますか?

妊娠初期の外出についてどう思いますか?

つわりは寝起きが調子悪く、お昼頃には落ち着くことが多いので軽い方だと思います。

高校3年生の時に風疹の予防接種を受けているのですが、まだ抗体検査をしていないのでついているかわかりません。(病院の先生には恐らくあると思うと言われましたが)

そんなに具合悪くしていないので、夫がショッピングモールに出かけようかと誘ってくれたのですが、やはり風疹や風邪をひいてしまわないか不安で💦

ちょっと不安なんだよねと断ってしまいました(´・ω・`;)

私が神経質になりすぎでしょうか?
抗体があるとわかったもしくは、20週を過ぎたら少し外出しょうかなと思っているのですが。

今はお買い物や近くの外食にはたまに行きます。

皆さんはどう過ごされてますか?

コメント

deleted user

気にせず外出してました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    • 10月16日
たま

わたしは妊娠前に予防接種受けたのに
抗体ついてなくて
産後にまた、打ちました💦

不安ですよね。、わかります。
私は他の感染病で赤ちゃん亡くしてしまったので
神経質になりすぎは間違いではないとおもってますよ、

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    私は家にいるのが苦ではないので平気ですが、家にばっかりいてもと周りに言われるので…

    • 10月16日
deleted user

私もめちゃめちゃ麻疹が流行ってる時
怖くてショッピングモールは
行きませんでした(;_;)
不安ですよね(;_;)
抗体があるとわかればいいですけど
なければ20週過ぎても怖いです!
県内で出てなければ出かけますけど(^^)

  • ママリ

    ママリ

    いろんな人がいるところは怖いですよね💦
    県内に出てるので余計に怖いです(´・ω・`;)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県内なら怖いですね(´×ω×`)
    出産して落ち着いたらたくさん
    出かけれますし気になるようなら
    今は我慢ですね(+_+)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    千葉なので2番目に多いんですよね(´・ω・`;)
    今は外出は控えようと思います😊

    • 10月17日
mama

今風疹が流行っているので
人混みの中に出かけるのは
心配ですよね😞!
初期にかかると、お腹の中の赤ちゃんへの
影響も大きいみたいですし・・
今はお家から近くの外食などにして
落ち着いてからショッピングモールなどに
行かれてはどうでしょうか⭐︎
何かあって、後悔するよりは
今旦那さんとゆっくりお家で
過ごされる方がいいと思います*

旦那さんは風疹の抗体は
ありますか??

  • ママリ

    ママリ

    千葉なので2番目に多いんですよね💦
    夫は出かけるのが好きなので申し訳ないなと…
    夫には予防接種は妊娠がわかってすぐにしてもらいました!

    • 10月16日
  • mama

    mama


    旦那さんは予防接種済みなんですね!
    それなら少し安心ですね😊
    でも、大事な赤ちゃんを
    今守れるのはママとパパだけなので
    2人で守ってあげてくださいね💓

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😊
    ありがとうございます((´∀`*))

    • 10月16日
ぴょん

わたしも悪阻がとても軽い方でした!
風疹の抗体検査する前から色々出かけたりしてましたよ🙆
平日は仕事と家の往復のみで常にマスク装着(もちろん社内でも)で、休日は体調に気を使いつつ友達とランチや旦那とデートなど楽しんでます😺✨
とても心配になってしまう気持ちも分かりますが、ストレスを溜めない程度に息抜きしてもいいかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私は仕事を少しお休みしてます。
    外に出るときはマスクをして、手の消毒とマスクの消毒を持ち歩いています。
    確かに息抜きも必要ですよね💦

    • 10月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    とてもしっかり予防されていてすごいです✨
    わたしも見習わなくては…😣💦
    わたしは悪阻が軽かった分、気持ちの浮き沈みがとても激しくて…そういう時に無理のない程度にお出かけすると気分が晴れたので😺✨
    妊娠中の生活スタイルは人それぞれですので、てぃもさんの無理のないようにお過ごしくださいね😌😌

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ💦
    不安すぎて(´・ω・`;)
    私も情緒不安定になりがちで💦
    お互いに頑張りましょうね😊
    ありがとうございます((´∀`*))

    • 10月17日
ママリ

私は仕事しているので毎朝激混みの電車に乗って外出しています…
そこまで神経質にならなくても良いんじゃないかなとは思いますよ😀