※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザで子供のお世話が難しい。実家や旦那に頼れず、ワンオペ状態。どうしたらいい?

自分がインフルエンザだった場合、子供のお世話どうしますか?😭💦

◎実家は新幹線で2時間、平日は皆働いているので頼れない
◎旦那は月一休み。帰りも終電近くなので全く頼れない、完全なるワンオペ

コメント

ソルト

義実家もダメですか?💡
ダメならマスクしてお世話するしかないかと😳🙌🏻

ぴろみ

行政の一時保育やシッターさんを活用するのはどうですか?

絆

私の周りもみんな仕事しているので
どんなに高熱が出ようと
私がお世話するしかないです😭
なるべく近づけないようにして
こまめに手洗いうがい!マスク!
後はウイルス除去のスプレーが
薬局に売っているはずです♥️✨
移らないといいですね。
まろんさんもお大事に😭🙏

mm.7

気合いです😂

必要最低限のみにし、気合いで乗り切ります😵

子供が生まれてから、二回、インフルになりました😅

ぺんちゃん

シッターさんや一時保育使えば、少しはママさんの負担は減りますが夜間は結局同じ空間にいるので感染の可能性はありますが体がしんどければ少しでも横になれた方が回復早いと思います!💦

私は先日食中毒でトイレから離れられず息子のお世話できなかったので電車で1時間半の距離にいる専業主婦の母と夏休み中だった大学生の妹に助けてもらいました💦

旦那さんは奥さんがしんどくても会社早退とか早めに帰ることはできませんか?
うちの旦那は普段は0時近くまで働く営業職ですが、私がしんどい時は旦那の上司のご厚意もあって有給使って診てやれと休ませていただいてます。

マスクして、空気清浄機又は換気をこまめにして最低限のお世話で乗り切るしかないかなと思います。
機嫌悪くなったりして泣かれるとしんどいと思いますが、お大事になさってください🙇‍♂️