※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じば
子育て・グッズ

授乳が減少して困っています。同じ経験の方、復活方法を教えてください。吸わせ続けると改善するでしょうか。

6ヶ月の子どもがいます。5ヶ月の時に入院をして昼間2回ほど授乳しない期間が2週間ほど続き、おっぱいがあまり出なくなってしまいました。ずっと完母でやってきたので出なくなってしまってショックです。一度出なくなって復活した方いますか?どうしたらまた復活するのでしょうか?出なくても吸わせていれば出るようになりますか?同じような経験した方いらっしゃいましたらコメントお願いします(;_;)

コメント

deleted user

状況は違いますが、私も5ヶ月で急に出が悪くなりました。
吸わせれば吸わせただけ出るよ〜と言われるので吸わせ続けてましたが、5ヶ月間もあまり出は良くなかったので頻回授乳でした。
助産師さんの所におっぱいマッサージ行ってみてはいかがですか?
結構出るようになるみたいですよ!

  • じば

    じば

    おっぱいマッサージ良さそうですね!さっそく調べてみます!

    • 10月17日
さなmama

私もちょうど5ヶ月の時、赤ちゃんが入院してて5日間くらいおっぱいを飲ませたらダメで、おっぱいオッケーなった時に飲ませたら全然でてなくてびっくりしました💦
その後、たんぽぽ茶やたくさん水分をとってひたすらおっぱいをくわえさせてたらおっぱいがでるよぉになりましたよ😊

  • じば

    じば

    たんぽぽ茶いいんですね!買ってみます🤔

    • 10月17日