※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
妊娠・出産

宮崎市の下村産婦人科で母子手帳をもらうタイミングについて相談です。5週で初診、7週で手帳をもらうことを知り、明日の受診が5週目か悩んでいます。心拍確認後に手帳をもらえるか知りたいです。

宮崎市の下村産婦人科を受診されている方、何週のときに母子手帳をもらってくるように言われましたか?
一人目のときは
5週で初診、胎嚢のみ確認、2週間後再診
7週で、心拍確認、次回は2週間後で母子手帳をもらってくるようにと言われました😊
今月、生理予定日二日後に検査薬をしたところ、うっすら陽性で生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないので、明日受診しようかと迷っているのですが…計算上、明日だとまだ5週です。
このまま6~7週まで待ち、心拍が確認できれば、一回の診察で母子手帳をもらってくるようにと言われるのかが知りたいです!
お金がかからない方がいいなーと思いながらも…どうせなら、一人目と全く同じ日に初診に行きたいという思いもあり…悩んでいるところです😅

コメント

3太郎ママ

私は10週の時から母子手帳使っての妊婦検診をしてましたょ。

• あだむ

あだむ

早速のお返事、ありがとうございます😊

• 10月17日
いちご

下村行きました!
11月27日に母子手帳貰いに行ったので7週ですね🌟

6週か、7週の時に母子手帳貰ってきてください言われたことになります🙂💓

• いちご

いちご

私気づくの遅かったので、1回目で、母子手帳次来るまでにて言われました😆

• 10月17日
  • あだむ

あだむ

そうなんですね!やはり6、7週頃なら一回目で次回は母子手帳をもらってくるように言われることもあるんですね!有難うございます😊❤️

• 10月17日
れもん

下村さんで7w6dで心拍確認した日に親子手帳貰いに行くよう言われました。
一回目で確認できればお金もその分かからないしいいですよね😊

• あだむ

あだむ

ありがとうございます😊❤️!7w6dまでよく我慢できましたね!私も次回があれば我慢したいと思います💦

• 10月17日
あだむ

ありがとうございました!
とっても迷ったのですが…やっぱりどうしても気になったので今日行ってしまいました💦結果はやっぱり一人目と同じ…😅それにしても初診て8500円もかかるんですね…いちごさん、モモチさんのコメントの通り、もう2週間ほど待てば良かったと思いました…が、子宮外妊娠の可能性が消えただけでも良かったと思うことにします!そして、三人目があったら…次回こそは七週あたりまでちゃんと待つと心に決めました!ありがとうございました😊❤️