※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪餓鬼くん
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供がカートに乗りたがらず、買い物ができない悩みです。同じ経験をした方の体験談を教えてください。

皆さんのお子さんは
買い物中などカートなどに
乗ってくれますか?
うちの子1歳3ヶ月で全くカートに乗ってくれず
抱っこ紐してても歩くようになってからは
おろしてと訴え泣きじゃくり
おろしたら歩き回って買い物にもなりません
無理矢理カートに乗せても大泣きされて
周りの人達から見られて
結局なにも買い物もできずに帰らないといけないです
カート乗せてお菓子あげたり何しても乗ってくれません
カートに一切乗ってくれなかった人
何歳になったら乗ったよなど体験談教えてください

コメント

あいな

うちの子も断固拒否でした😩
子供いるとゆっくり買い物できないですよね😢😢
ショッピングモールとか行って寝ちゃったからカート乗せようとするとギャン泣きされたり、キャラクター物のカートとか車の形したカートだと乗ってくれるんですけどね😩💦
子供用の押すカートがあるスーパーだと喜んで押してくれます。
黙って乗ってくれるお子さんとか見ると羨ましく思ってました!笑

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

うちの子もキャラクターのカートや車の形のカートのってくれても5分もせずにおろしてとなきます😭
    ほんとに買い物で息抜きしてた時があったのに今では買い物でもストレスになっちゃってます😭
    ほんとに周りの子達大人しく乗ってるのみてなんで乗ってくれるの?と疑問に思うくらいうちの子乗ってくれないです😅

• 10月16日
ぴよ

最近やっと乗ってくれるようになりました😊前までは嫌がって泣いて全然ダメでしたね😭😭

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

2歳になってやっとなんですね😭
    ほんとにカートに乗ってくれるだけで全然買い物の時間違いますよね😭

• 10月16日

うちの子もなかなかカートに乗ってくれない子でしたが、今はうまくいけばレジまで、早い時は野菜みたくらいで嫌がります💦

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

だんだん乗ってくれるようになるんでしょうかね😭今無理矢理乗せてそれがトラウマ?のようになられたらこれから先ずっと乗らないと思ったら今は我慢と思って乗せずに自分の親と一緒に買い物に行かないといけないです😓

• 10月16日
♡♡♡

来週2歳になりますが1歳10ヶ月くらいから
たまにブーブー乗る!といい始め、
買い物半分終わったくらい~買い物終了まで
乗ってくれるようになってきました😭
言葉が分かるようになってからは
野菜とか果物を指差して「あれなんてお名前だっけ?」
とか言って気を散らしています笑

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

言葉がわかるようになったら
    また変わってくるんですね!
    買い物中先に子供のおやつなどを
    手に持たせて紛らわそうと思っても全然ダメでした!お話しながら紛らわすのいいですね!2歳くらいでみなさん
    乗ってくれるようになってきてますね!
    それくらいまでの辛抱ですね😭

• 10月16日
りりあ

2歳になってからでした。
保育園が遠く電車利用なので最初はめちゃくちゃ泣いてて周りの目が痛かったですが強気で毎日乗せてました。
今ではカートも全然乗りますしベビーカーもたまに抱っこ~となりますが乗ってくれます!!

うちの子はとにかく泣いてても乗せてたらいつの間にか大丈夫になってました!!

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

みなさん2歳くらいから
    乗ってくれるてかた多いですね!
    泣いてでも乗せてるんですね!
    チャイルドシートがうちの子そうでした😭中々乗ってくれなかったけど泣いても乗せてたら乗ってくれるようになったんでカートもその方法でうまくいくといいんですけど😓

• 10月16日

うちは今まで大丈夫だったのに最近ぐずるようになりました😢
歩かせたらどっか行っちゃうし…
今度から旦那が居るときに一緒に行ってもらうか、お留守番してもらって一人で行くか検討中です😓

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

何が嫌になったんでしょうね😓
    歩かせたらほんとにどこか行っちゃいますよね😭買い物行くたんび私鬼ごっこしにきたんだろ?と思っちゃうくらい買い物できず追いかけまわってます😭私も旦那は仕事なので親に頼って預けて買い物いったり一緒にいってます!

• 10月16日

退会ユーザー

うーん…🌀原因が分からず😅イヤイヤ期なのかなー❔と思ってるんですが😢
    子供と二人じゃ行けないですよね😭🌀

• 10月16日
ななみ

うちの下の子はカートから脱走しようとします😅でも抱っこ大好きなんで抱っこ紐の中では大人しいです。
上の子は大人しくカートに乗ってた期間無い気がします😅