※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

喘息の子供が吐く頻度について相談中。子供は1日1回程度吐き、治療薬を服用。母親は心配し、本人が意図的に吐いているのではないかと不安。食道の荒れを心配している。

喘息の子って結構吐きますか?
最近毎日のように1日1回くらい。たんが絡むと、胃から大量に吐きます。。病院では、喘息だから仕方ないねー。と、たんが絡みにくくする薬、喘息の薬、咳の薬などでてます。鼻水吸引器も買って、鼻の中にたまらないようにしてます。お布団もできるだけ毎日洗ったり、掃除は気にしてやっているつもりです。

ただ、本人がわざと吐いているような気もします。たんがからんだからだしちゃえーみたいな、、、?
そんな子いますか?

子どもの前では大丈夫!大丈夫!と余裕ぶってますが、私の対応が間違ってるんじゃないか、ほかに何かできることがあるんじゃないか、と、どんどん不安になっていきます😭😭食道が荒れてしまわないかも心配です。

コメント

息子も喘息持ちでかなり吐きますよ💦
わざと吐いてるような気もする時もあります💦

• yuri

yuri

喘息で吐きやすい子もいますよね!同じ方がいて少し安心しました😭
    もはや私の育て方が悪かったのかと思いつめていました😭

• 10月16日

退会ユーザー

育て方が悪いとかじゃないと思うのでお気になさらずに🙋🏼‍♀️💭

息子は咳き込む度に咳が止まらなくなってしまって大量に吐いちゃうんですけど最近は喘息出てると少し咳しただけでも胃液ですけど吐いたりします🤷🏼‍♀️💦

癖になるのか風邪引いただけでも吐いたりします😅💦いつ吐くかわからないので常に布団にタオルひいたりしてます💦💦

• 10月16日
  • yuri

yuri

布団にタオルいいですね!毎日の処理、とくに布団が大変で😭

• 10月16日

退会ユーザー

ですよね💦
    あたしも毎回布団シーツ洗ってて雨の日だとなかなか乾いてくれない事が多くて最近は息子が寝る場所だけバスタオルひいて寝かせてます😅

• 10月16日