※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

臨月になってからの吐き気について相談です。数時間前から吐き気があり、つわりを思い出す感じで戻してしまいました。臨月になると吐き気が大丈夫か心配です。

臨月になってから吐き気があった方いますか?
数時間前から食道に違和感があり
つわりを思い出す感じで嫌だなと思っていたら
先ほど少し戻してしまいました😭

臨月になると胃の圧迫される感じや
胸焼けは解消されると色々な記事で
読んでいたので臨月になってからの吐き気は
大丈夫なのか心配になってしまいました💦

コメント

ぽんこつ🤪

後期悪阻で
吐くことありましたよ!!!😭

  • えみみ

    えみみ


    後期悪阻しんどいですね😭
    安定期越えてから吐くこと
    なかったので驚いてます💦

    • 10月16日
deleted user

2人目は、妊娠がわかってから出産するまで、つわりが和らぐことなく毎日毎食後吐いていました😅💦
陣痛が始まり、陣痛室にいるときにも吐いたくらいです。
それでも、3500g超えの元気な赤ちゃんが産まれてます😊

  • えみみ

    えみみ

    陣痛中まで吐き気が続くこともあるんですね😭辛かったですよね…

    元気な赤ちゃんを出産したことを
    聞き安心しました(◍ ´꒳` ◍)
    吐き気があっても心配しなくて
    大丈夫なんですね!!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんには影響はないと思いますよ😊
    つわりは辛かったですが、出産を終えたら全て消えてなくなります!幸せな気持ちでいっぱいになりますよ✨
    つわりや吐き気は期間限定ですから、あと少し、ちゃんと乗り越えられます!
    心配なら、検診のときに先生に話せば安心感も得られると思います😊

    • 10月16日
  • えみみ

    えみみ

    来週の火曜が検診なので
    続くようであれば相談してみます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月16日
ゆう

ここ2日ほど、

吐き気ありです(´・ω・`)💦

  • えみみ

    えみみ


    吐き気しんどいですよね😢
    もう安定期入ったら
    終わると思ってただけに悲しいです💦

    • 10月16日
ママリ

吐くまではいかないですが、沢山歩いたりしてると気分悪くなったり、ご飯食べ過ぎた後とか辛くなります💦
便が出てない事や、お腹出てないのに赤ちゃん大きめだから圧迫されてるのかな〜と思ってます💦

  • えみみ

    えみみ


    お腹あまり出てないんですか?

    私も臨月ですがそんなに出て
    なくて助産師さんに
    赤ちゃんがお母さんのお腹に
    隙間なくギュウギュウに入ってる
    感じだねと今日お腹触って
    言われました💦

    やはり圧迫されてるのが
    原因なんですかね😭💫

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    出てないですね!臨月には見られません😅1人目も出なかったので、腹筋があるのか、内臓の位置のせいかな〜と思ってます!妊婦っぽくないので出てる人が羨ましいなと思うくらいです✨
    前に出てない分、自分の体の中に埋め込まれてる?感じなのでしょうね💦

    初期つわりなく、お腹がでてくるにつれきつくなってきたので圧迫のせいかなと思ってます😂

    • 10月16日
  • えみみ

    えみみ


    私も同じ感じです!!
    私より予定日後の人の方が
    断然お腹が出ていて
    羨ましく思ってました🤣

    私もそう思って乗り切ることにしますー!!

    • 10月16日
あかね

いま、まさに後期つわりの真っ最中で、なにか食べると常に吐き気があって、夜になって寝るために横になると必ずと言っていいほど吐きます( ;∀;)
昼以降、なにも食べてなくても( ;∀;)
嫌ですよね😭
一人目のときも同じだったので、もうこればっかりは人によるんだと思います💦

  • えみみ

    えみみ

    臨月になっても後期つわりに
    なるんですね(´;ω;`)
    私だけじゃなくて良かったです💦

    産まれるまでの辛抱ですよね😭

    • 10月17日