※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jin
妊娠・出産

初妊婦でつわりがぶり返し、倦怠感と熱っぽさがあるため不安。明日病院に行く予定。同じ経験の方の対処法や気持ちの持ち方を教えてほしいです。

もうすぐ4ヶ月の初妊婦です。

11週に入った頃、つわりが軽くなったかな?と感じ、動けることが嬉しくて、つわりが辛いときより活動的になっていました。
しかし、昨日からつわりがぶり返したのか異がムカムカとして嘔吐してしまい、今日は一日中寝て過ごすほどの倦怠感と熱っぽさがあります。
咳や鼻水は出ず、ただただ横になって寝たいだけです。
食欲はあるので果物など食べています。

風疹の抗体検査など初めての健診で行われる血液検査等は2週間後に予定していたので、自分の健康状態にも自信がありません。

妊娠してから気持ち悪いと感じることにはただのつわりだと、特に不安に思うことはありませんでした。
しかし、起き上がるのが辛いだとか熱が出たときのように怠いと感じることがすごく不安で、お腹の赤ちゃんが元気かどうかを含めて明日病院に行く予定です。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
そのときの対処方法や気持ちの持ち方などご教示いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Meg

私も同じようにぶり返しで最近やっとマシになってきました。一ヶ月半ほどは最低限の外出のみで1日中横になっていました。出血とかがなければ2週間後の検診の時で問題ないかと思います^^毎日心配になりますよね。私も4週間ぶりの検診が2週間後です!本当につわりは辛いですけどお互い頑張りましょう(^^♪

• jin

jin

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
    人混みに出てしまっていたのでなお心配になっていました。出血や腹痛はありません。
    4週間長いですよね…
    信じるしかできないです。
    同じような経験談を聞けて少しほっとしました。
    頑張りましょう!

• 10月16日
  • Meg

Meg

疲れたら悪化する気がするので
    jinさんもゆっくり過ごしてください(^^)v私はチョコラbb飲んだら少しマシになるので出かけないといけない前とかにたまに飲んでます。お医者さんのokでたらよかったら試してみてください♡

• 10月16日
  • jin

jin

今日病院に行ったら、前日に診察可能か確認したのに産婦人科じゃ診れないと追い返されてしまいました。
    チョコラBB効くのですね!
    いいことを聞きました。ありがとうございます。

• 10月17日
♡hina♡

私は初期から起き上がるのが辛い、高熱が出た時のような全身倦怠感がありましたが、とにかく横になって過ごしてました😫
赤ちゃんに何かあったんじゃ…など考えることはなく(その他の悪阻が酷かったので考える余裕がなかったのですが💦)、これも悪阻の一種なんだろうな~と思ってました😅
病院で話したこともありますが、そういう症状が出る妊婦さんもいるって聞きました☺️

• jin

jin

つわりにも種類があるって聞きますけど、色々な症状が一緒になったりして一日一日がすごく長く感じます。
    そのうち楽になるとは言いますが、そのうちっていつ?とか。。
    一人でいると色々考えてしまって不安になっていました。

• 10月16日
ありす

体調が変わると不安になりますよね😢

私は3ヶ月の頃はつわりが辛くて寝たきりでした。
4か月に入って少しずつ回復してきましたが、調子に乗って動いたりするとまた悪化してずっと寝てたりしました😂もう動きたくなくなりますね…

だるさや熱っぽさは妊婦さんには起こりうることだと思いますが、心配でしたら病院で相談したほうがいいと思いますよ😊

• jin

jin

寝たきりになると、買い物にも行けないし、ご飯も作れないし、、旦那に負担をかけてしまっていてそれも心苦しく…
    ほんとに動きたくないです。

風邪だとか何か別のものだと心配なので明日病院にかかろうと思っています。ありがとうございます🙇

• 10月16日
  • ありす

ありす

旦那さんに甘えちゃっていいと思います!だって、辛いですもん😱
    私も、酷くない方だとは思っていますが、それてもしんどくて動けなくて、旦那さんに全部任せちゃってます😊💦
    なんともないといいですね✨😊
    つわりお互い頑張って乗り越えましょう✨😭

• 10月16日
  • jin

jin

今日病院に行ったら、前日に診察可能か確認したのに、産婦人科じゃ診れないと追い返されてしまいました。
    甘えれるところは甘えていいですよね😊
    お互い乗りきりましょう~💓元気出ました!

• 10月17日