※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

離乳食前に寝てしまった場合、無理に起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

離乳食前に寝ちゃった場合皆さんどうしますか?
生後8ヶ月で現在2回食です。朝は8時頃食べて2回目は夕方17時から18時の間にいつも食べています!
しかし、今日は出かけていて昼寝を30分程しかしていなくて離乳食の時間になってグズり始めたのでそのまま寝かせてしまいました💦18時頃寝て19時に起きるかなと思ったのですが、疲れもあってかなかなか起きません😭このまま寝かせたほうがいいのか、無理矢理起こして離乳食を食べさせたほうがいいのか…皆さんならどうされますか?

コメント

R*mama!!

私の息子も今同じ状況です😭🙌🏻
スヤスヤ寝ています(笑)

今日は無理して起こさず、離乳食はお休みします( ;∀;)

• OKB

OKB

コメントありがとうございます😊❤️
    息子くんもいま夢の中なんですね(♡˙ᵕ˙♡)
    うちの子も今日は起きる気配が全くないので、そのまま寝かせてしまおうと思います😅👍
    あばよくば寝てる間におひとり様時間楽しみます!笑

• 10月16日
  • R*mama!!

R*mama!!

夢の中で離乳食食べてるのか、凄い勢いでお口もぐもぐしてます🤣💓(笑)

私はおひとり様時間楽しんでます😍😍😍(笑)
    ツムツムをエンドレス(笑)

• 10月16日
  • OKB

OKB

きゃー(*´ω`*)✨可愛いですね💕☺️

ツムツム、なかなか集中してできる時ないですもんねwwお互いおひとり様時間楽しみましょう❣️🤩

• 10月16日
ぽぽ

過去に何回かありましたが、起きる様子がなければそのまま寝かせたままにしちゃってました😌

• OKB

OKB

コメントありがとうございます💕
    寝かせたままにしているママさん結構いるみたいで安心しました😄❤️無理に起こして機嫌悪くても困りますもんね😅さっき起きたのでとりあえずミルクあげたらご機嫌なので今日は離乳食おやすみすることにしました😂笑

• 10月16日
aya.masa.kiママ

うちの場合は、保育園に通ってて昼・夜で離乳食食べます!
因みに昼は保育園で食べさせて頂いていて状況にあわせて対応してます!

• OKB

OKB

コメントありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

保育園通われてるんですね💡
    結局昨日は離乳食お休みしました😅

• 10月17日
  • aya.masa.kiママ

aya.masa.kiママ

大丈夫ですょ😄✋
    うちこそ、おそくなりました☆
    はぃ!私が勤めてる施設に保育園があり、そこに預けています。

• 10月18日