※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供の夜ご飯のメニューや時間帯について相談です。夜ご飯を食べずに泣いて寝ることが続いており、栄養の心配があります。内科健診では経過観察と言われました。

1歳の子供の夜ご飯はどんなメニューですか?また時間帯はいつにしていますか?

うちは保育園で15時頃おやつ、16時頃ミルク、
17時頃に私がお迎えして
18時半頃に夜ご飯にしていますが
夜ご飯を少し食べたら急に不機嫌になって、
ご飯をポイ捨てしたり投げたりして仰け反って泣き出します。
そのあと寝てしまいます。
起きたらご飯の続き…としても食べてくれないので栄養が心配です。
内科健診では、小柄で経過観察だと言われました。

コメント

さかな

うちの子も生まれがでかい割に小さくなりました😞
詳しくはプロフィール見てください👍🏻

夜ご飯は5.6時くらいにあげて
7.8時頃には寝かせてます🙋🏻‍♀️
栄養が心配ならミルクを今まで通りあげてみてください!
フォローアップは栄養取れてる人前提のミルクだそうなので
心配なら普通のミルクを与えてください!
うちの子は食べる時はお茶とかですが
食べない時や遊んで私が怒ってもうなし!って時は未だ普通のミルクを与えてます

だいたい220-250g食べます!
栗かぼちゃ
ほうれん草ときのことひじきのおひたし
シチュー
ご飯
です!

  • まめ

    まめ

    身長や体重の増え方が小さいと心配になりますよね😖
    ありがとうございます!写真まで…‼️とても助かります🙇✴️
    1歳ならフォロミと思ってすぐ切り替えてしまってました!
    歯がほとんど全部はえそろったらモリモリ食べて急に大きくなるとよく聞くので期待してます❕

    • 10月16日