※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

先月福岡市の団地に抽選であたりました。内装工事などで入居が2ヶ月後く…

先月福岡市の団地に抽選であたりました。内装工事などで入居が2ヶ月後くらいとだけ書いてありました。それから1ヶ月何の音沙汰無しです💦
手続きなどいつあるのか😅
今のアパートも解約手続きとかあるのに💦
団地に入居している方、手続きバタバタと始まりましたか?

コメント

ミー

私が団地に住んでた時は抽選で当たりから3ヶ月以内に入居って決まりはありましたけど💨
一回電話で聞いてみたらどうですか?

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます。
    そうですね💦電話がはやいですよね💦

• 10月16日
とん子

福岡市の団地住みです。
確か、内装工事が終わったら、公社から連絡があり内覧できるようになります。公社に鍵を一本(全部で3本もらえます)もらいに行って、内覧が終わったらそれからの契約になったと思います😊

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます。
    詳しく教えていただいて助かりました🙇‍♂️
    工事が終わってからなんですね💦
    気長に待ってみます😊

• 10月17日
  • とん子

とん子

グッドアンサーありがとうございます✨

内覧の時に、何か壊れているところとかきちんと確認しておいた方がいいですよ😊団地は必要最低限しか修繕しないので、半年以内だったら何か壊れてるところがあれば公社が再度修繕してくれます✨
    私は団地の狭い部屋から同じ棟の広いところに引っ越したのですが、もうシンクの下の排水のところは適当にしてあるし、洗濯機の水道のところからは水漏れるし、換気扇はカバーのネジがバカになっててきちんと閉まってないし塗装は適当だし、大変でした😅
    細かいところまできちんとチェックしておくことをお勧めします😊✨

• 10月19日