※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あら汰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がお昼寝をせず、早く眠ってしまったため夜中に起きるか心配。起こすべきか悩んでいます。

最近体力がついてきた、2歳10ヶ月の息子がいます。

普段は保育園なのですが、今日は私が仕事休みだったので子どももお休みしました。

日中散歩+公園遊びで1時間半ほど外出したのですが、お昼寝はせず…。寝かしつけても寝ない、ぱっちりお目目なので仕方なくそのまま、16:00頃に夕飯の買い物、帰宅して17:30頃にお風呂に入りました。

夕飯の支度に取り掛かろうとした頃、眠くてぐずりだし慌てて出来合いのものを食べさせると電池切れで眠ってしまいました。

普段20:30~21:00に布団に入るので、こんなに早く眠ってしまうと、夜中に起きてしまうのでは、と不安です。
起こすべきか、悩んでいます。

コメント

プーさん大好き

うちの娘もお昼寝しなかった時は、18時〜19時に寝てましたよー。うちの娘は朝まで寝てくれて助かってました。朝まで寝てくれるといいですね!!!!

かずみん

うちの娘は昼寝せずそのまま夜10時に寝る事が多いです。たまに寝ないのかなー?と思いながら私が目を離してると夕方5、6時に寝てしまう事がありますが、2時間くらい寝て夜11時くらいに寝ます!基本的に親と同じ時間に寝るので遅いんですが💦