※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

完全に私の不注意で、娘がベビーカー(高さ60cmくらい)から落下しまし…

完全に私の不注意で、娘がベビーカー(高さ60cmくらい)から落下しました。
(肩ベルトを嫌がるので腰と股の3点ベルトにしていましたが抜け出したみたいで、くるっとベビーカーを移動させた弾みで落下しました)
打った場所は左の耳の上あたり、落ちてすぐ大泣きし、しばらく抱っこしていると落ち着きその後の水分やおやつ、追視や落ち着きなども普段通りなので(現在も)様子を見ている所ですが、打った場所にたんこぶができています...
帰宅後、朝から出掛けていた為疲れたのか、寝ています。
高いところから落ちるということが初めてなので(本来はあってはならないことは分かっています)、のちの対処?をどうしたらいいか分かりません💧
とりあえず急変したときを予想して、自宅から行ける範囲の夜間救急などは調べました。

コメント

omam

息子が生後4カ月の時にハイローチェアから転落しました。
転落したときはまーたろ(21)さんの娘さんと全く同じで、号泣したあと抱っこで落ち着きました!顔にあざがすぐできたのですぐに病院に行きましたが、様子が普段通りで機嫌が悪くなければ様子見でよいと言われました😊
あざの所は保冷剤をタオルで巻いて少し当てておくといいよ〜といわれました!

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

遅くなりました💧
    なるほど....ついさっき寝たところですが、普段通りなのでとりあえず様子見て、ひんやり枕をタオルで巻いてその上に寝かせました(>_<)

ありがとうございます!

• 10月16日

月年齢と高さから見て、具合に変わりなければこのまま様子を見ます。
何時にグズった、いつもより食欲がないような気がする、ちょっと赤く腫れている、など
病院に行くほどではないけど…ということも、一応、スマホで写真を撮っておいたり、時間と出来事をメモしておきます。
万が一のときにパニックにならずお医者さんに的確に伝えられるようにです。

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

遅くなりました💧

メモすると万が一のとキチンと伝えられる...肝心なことぬけてました。
    ありがとうございます!

• 10月16日