※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんどり
子育て・グッズ

首がすわって寝返り成功、腕が抜けず泣いています。腕が痛そうで救出したい気持ちと迷いつつ、同じ状況の方いますか?

首がすわって何度か寝返りができるようになったのですが、
まだ腕が抜けないことも多く、ずっと泣いています💦

何回か成功しているので、様子見すれば腕が抜けるかなーと思って見てるのですが、あと少しのとこでなかなか抜けず、仰向けに戻してもまたごろんとなって腕が抜けない→泣く
の繰り返しです😭

腕が抜けない時の腕は体に潰されてやっぱり痛いですよね?
もう少しでできる!と思って応援してあげたい気持ちと、腕が痛そうだから早く救出しなきゃ!という気持ちがせめぎ合います…

あと寝返りしようともがいてる時よだれやミルクの吐き戻しが多く、下にタオルやガーゼを置いとくこともあるのですが、窒息することもあるっていうし迷います💦

話がまとまらないのですが、同じ状況だった方いらっしゃいますか?😣💦

コメント

このみ

うちもそうでした!!
あっという間に腕抜けるようになりましたよ!
4ヶ月になる少し前でした(^^)
吐き戻しもだんだん少なくなってきました

• めんどり

めんどり

同じような方いらっしゃって安心しました!
    危なくないように見守りながら成長を楽しみたいと思います(^^)

• 10月17日
まる

3ヶ月ごろから寝返りしだして、同じ状況でしたよ!😫
腕が抜けない→泣く→戻す→寝返りの繰り返しで、その頃はほんとに苦でした💦頑張って寝返りしようとするのは可愛いかったんですけど、頻繁に泣くのでちゃんとできるまではもう見守るしかないと思います!
寝返りできるようになったら次は疲れて、仰向けに戻りたいって泣くようになるので、、泣いたら救出しかないです🤣笑

• めんどり

めんどり

寝返り繰り返すのはあるあるなんですね😂
    機嫌よくできるようになるまで見守りたいと思います!

• 10月17日
かおり

こっちの手だよってトントンって手を軽く触ってあげるといいですよ(*´ェ`*)
そのうち抜けるようになると思います。

• めんどり

めんどり

ありがとうございます!
    手を触ってみたりするとだんだんと抜けるようになってきました(^^)

• 10月17日