※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について質問です。1日の授乳回数が4〜5回で少ない気がして不安です。同じ月齢の赤ちゃんは何回授乳していますか?

生後4ヶ月になりたての息子がいます🙆💡
授乳回数についてです!!

同じくらいの月齢のママさんたち
1日の授乳回数は何回ですか?

私は4〜5回です…🤔🤔
少ない気がします(◍•﹏•)💦
21時入眠〜朝8時起床
そこから大体4時間ごとに授乳
そうすると
8時→授乳
12時→授乳
16時→授乳
20時→ミルク(180ml)
って感じになります。
たまーーに3時間ごとに欲しがるのでそうすると授乳が1回増えて5回になるって感じです。

最初の方は8回とか10回授乳してたので
こんなに減ってしまって大丈夫なのかと不安です…
もうすぐ4ヶ月検診なのでその時に色々聞きますが
とりあえず同じくらいの月齢の赤ちゃんは1日何回授乳してるのか気になってしまって…
同じような方居ますかね??😭😭😭😭

コメント

はるママ

その頃は夏だったのもあったので、10回ぐらいあげてました😅
夜間起きないんですね😅羨ましいです💦
体重がちゃんと増えてれば問題ないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦

    私も夏場はかなり頻回だったんですが、最近突然少なくなっちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。
    夜は起きませんね!そこはありがたいです(笑)

    4ヶ月検診の時に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月19日
まめっち

おしっこ、うんちしっかり出ていて体重増加も問題なければ良いと思います!私は7回ぐらいで4ヶ月検診で、けっこう頻繁に欲しがるタイプかな?😀と言われたので5回ぐらいがちょうどなのかなと思います😀👍

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦

    おしっこうんちは変わらずです!
    体重は最近緩やかになってきててそれも心配で😱😱
    7回で多いならうちはちょうどいいくらいなのかなぁ?🤔💡
    私も4ヶ月検診で聞いてみます!

    ありがとうございました!

    • 10月19日
deleted user

夜中そんな寝てくれるの羨ましいです😭👏🏻
私24時間、4時間おきって感じです😭

そんだけあげてても小さめガールだから…どのくらいあげるのがいいんですかね😭😭けど、小さいなりにちゃんと首すわったり寝返りしたりできてるから大丈夫だよーと言われました😀😀

  • ままり

    ままり

    夜だけなぜかめっちゃ寝ます(笑)
    24時間4時間おきは辛いですね…毎日おつかれさまです!!!

    授乳回数も少ないし吸ってる時間も少ないし不安しかないです😭😭💦
    うちも首はすわって寝返りもするから大丈夫なのかな…
    悩みはつきないですね。

    ありがとうございました!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    あとお返事遅くなってすみません💦

    • 10月19日
 たた

完母&ちょこちょこ飲みの癖がついているためか、
10回以上あげてるような…💦

ミルクに頼れば回数へるよ!とはよく言われます。

  • ままり

    ままり

    下に返事してしまいました💦
    すみません!

    • 10月19日
aaa_rin♡

4ケ月になったばかりです*
うちは反対に頻回授乳で悩んでいます( ; ; )
少なくて8回、日中は1時間半ぐらいしか空かないことも😭😭…
たまーーーに3時間空きます(笑)

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦

    頻回だとそれはそれできついですね…
    1時間半…🙄🙄ひぃ〜〜!笑
    おつかれさまです…!!!

    ありがとうございました!

    • 10月19日
deleted user

4ヶ月と5日の男の子です。
完母です( ´∀`)

6回の日が多いです!
たまに5回や、7回の日もありますがほぼ6回です☆

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦

    6回ですか…!!
    3時間おきとかですかね?🤔🤔
    でも近い回数の方がいて安心しました!!!

    ありがとうございました!

    • 10月19日
ままり

お返事遅くなりました💦

10回以上は大変ですね🙄🙄
おつかれさまです…!!

寝る前だけミルクだからなのかな?。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございました!