※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠17週の子宮の大きさについて、記事によると子宮は赤ちゃんの頭ほどの大きさで、子宮底長は12~15cm程度。安定期の妊娠5ヶ月頃のお腹の大きさについても気になる。

妊娠17週の子宮の大きさについて。

「妊娠17週目
赤ちゃんの成長に合わせて、妊娠17週目前後の子宮は、大人の頭ほどの大きさになっています。」

という記事をクリックして詳しい記事を読むと、

「妊娠17週の子宮は、赤ちゃんの頭くらいのサイズになりました。子宮底長は個人差がありますが、だいたい12~15cmの間くらいです」

と書いてありました。(笑)

大人の頭と赤ちゃんの頭って5倍くらい違うよね?
いい加減な記事だなー

安定期に入った妊娠5ヶ月頃のお腹の大きさってみなさんどのくらいでしたか?

コメント

このぐらいでした(*^^)v

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    ぽっこりですねー!
    私もぽっこりしていますが、お腹が目立たないような服を着ています

• 10月16日
まーこ

私も見ました!
メロンくらいの大きさ、
こどものアタマくらいの大きさ、
大人のアタマほどの大きさ、

メロンと子どものアタマの大きさは近いかもしれないけど、どっち!?
って 思いました💦

• パスタ

パスタ

ほんと、いろんな記事がありますよね!(笑)
    そう、メロンもありましたね。
    立ってるとお腹ぽっこりですが、仰向けに寝そべると少し子宮の形が出るくらいなので、さすがに大人の頭ほどは無いなーと思っています。

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

たしかに、メロンくらいか こどものアタマくらいかなーってかんじですね!
    5ヶ月くらいになると急に 赤ちゃんも大きくなるから きっと個人差はあるんでしょうね。1週間違うと またちがうのかもしれませんね🌟

• 10月17日
  • パスタ

パスタ

成長も違いますし、骨盤の位置とかでお腹の出方も変わりますよね。
    ちなみに私は1人目の時より、2人目の方が大分お腹出てます!(笑)

• 10月17日