※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

妊娠25週6日の初マタで妊娠糖尿病と診断されました。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠25週6日の初マタです!
今日の検査で妊娠糖尿病と診断されました😭
食事も気をつけて、運動もしていました...
とてもショックです😭
家族に糖尿病はいません。

妊娠糖尿病と診断された事がある方、又産後に治ったという方、こういう食べ物を食べた方がいい(又食べない方がいい)、飲み物はこれがいいなど、色々教えて下さい!
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ずっとお腹すいてる

まだ出産してませんが、、!
ショックですよね、お気持ちわかります。わたしも遺伝的な要素などなかったので、妊娠すると胎盤の影響でなってしまう体質みたいです。ご自分を責めないでくださいね。

酢の物、きのこ類、厚揚げ、油揚げ、豆腐、玉ねぎなどはすごくよく使ってます!
果物はキウイが糖質が低かったのでヨーグルトと一緒に食べたりしてます。
食前は千切りキャベツとかブロッコリー食べてて、野菜でも根菜はほぼ食べてないです。飲み物は基本水のみ。食事も毎日ほぼ同じ時間にとっています。結果的に数値も安定していますし、体重も163cm妊娠前51キロ現在53キロで赤ちゃんも健康で問題ないと言われています。妊娠中は妊娠糖尿病でなくても血糖値の急上昇には気をつけた方がいいので、診断された時はショックでしたが今は色々勉強できて良かったなと思ってます。

  • シオン

    シオン


    返信ありがとうございます!
    詳しく書いて下さりとてもわかりやすかったです!赤ちゃんの為、自分の体の為食事療法頑張ろうと思いました。妊娠するまでは好きな物を好きなだけ食べていた時がどれだけ感謝だったか気づきました。勉強になりました!

    • 10月16日
625

初期に妊娠糖尿病と言われて食事療法からインスリンになりました!

インスリン前と今も変わらずやってるのは毎食サラダを食べることです🥗✨
キャベツの千切りか豆腐です✨
ドレッシングは和風か青じそでゴマどれは血糖値上がるので使いません💦
ご飯もサラダを先に食べること!
ご飯はお茶碗の半分にして、芋類は糖分が多いので食べないようにしてます……😭
丼物とかカレーとか単体で主食なるようなものは私は血糖値アウトです😱
飲み物はジュースは飲まないです💦麦茶か水かデカフェの緑茶かデカフェのカフェラテとか……

食後に1時間後に30分くらい散歩したら血糖値安定しますと病院から言われました👌✨

私も最初妊娠糖尿病と言われてとてもショックを受けて泣く日々でした😭
お互い頑張りましょう✊✊

  • シオン

    シオン


    わかりやすい内容でした!ありがとうございます!まだ何を食べていいのか、ダメなのかちゃんと把握してなかったので勉強になりました!お互い赤ちゃんの為頑張りましょうね😊

    • 10月17日
サムトラ

妊娠糖尿病ではありませんが...
高野豆腐は糖尿病に効果的だとこの間仕事の研修会で言ってましたょ💡