※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
妊娠・出産

旦那の態度にストレスで切迫早産入院。子育てでの問題、離婚も視野に。両親と話し合いを検討中。

妊娠してから、旦那の思いやりのなさ、
家族を1番に考えれない行動、
モラハラのような発言でストレスを
抱え過ぎて切迫早産で入院になりました。

今後子育てしていく上で、
旦那の地元に嫁いだのですが、
非協力的な姿勢,周りの友人と
一緒になって独身気分で朝まで連絡取れず
遊ぶ。指摘すると逆ギレする。
こんな状態で、里帰りから
戻って子育てして育児ノイローゼ
になってしまう気がします、
今回の件で、
親も交えて話をして意識を
変えて貰えるようにお互いの
両親交えて話をしようと思うのですが、
あまり良くないですか?
わたしから言ってももう変わって貰うことも
話を受け入れて理解して貰う事も難しです。

最悪揉めて離婚になっても、
一人で育てて行くつもりです。

コメント

deleted user

いいと思いますよ。育児ノイローゼとか産後うつになりそうです。ワンオペですし旦那さんもそんな感じならなる確率は高くなりそうです。まずは双方両親を交えて話し合いをして意識が変わらないなら離婚ですかね、、

キキララ

そんな旦那なら話し合いしても変わりそうにない気がします😖
私なら親を交えて話し合いをして、それでも変わらなければ離婚します。

おじゃまたくし

私も同じく彼氏の態度と
言動などのストレスで
切迫早産で入院してます。

私の場合籍入れる前だったので
認知証明書等のやりとりして
別れてシングルになる気でいます。

私の両親と向こうの両親と
話ましたがまるで日本語が通じず
終始ヘラヘラしてました。
この話し合いも1回ではありません。

なので親交えての話しても
母親になる女の人の支え
父親になる覚悟と自覚や
子供に対する思いなど

何も変わらなければ
そこまでだと思いますよ

mayuge

コメントありがとうございます!まとめてお返事すみません!
自覚のなさ、考えの軽さ、全てにおいて嫌気がさします。このまま一緒には暮らせないので、1度話して無理なら離婚ですかね。。。
ありがとうございました!