※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子育て支援センターの先生から幼稚園入園を反対されて困っています。現実的に無理な理由を伝えて断る方法を教えてください。

子育て支援センターの先生に幼稚園入園を反対?されてます。
子育て支援センターは保育園の中にあって、認可保育園の先生が支援センターの先生です。
上の子を幼稚園(市外の私立幼稚園)に行かせると他のママと話してたら、

何でうちに来ないの?と先生に聞かれて、

役員(6種類ある)も奉仕作業も出来ないこと
来年出産で三人連れての送迎が厳しいこと

を伝えるとフォローするからうちに来たらいいと言われました。

しかし現実的に無理です。
私立幼稚園だったらスクールバスの送迎が付いてるし1人目は役員をやらない決まりがあります。
近くに親族もいないし旦那も土日出勤で奉仕作業も出来ないので、近所の保育園に通わすことは私の負担がただ増えるだけだなと思っての決断です。
何と断れば良いでしょうか?
上の子が3ヶ月の時から支援センターでお世話になっており、それで別の所に行くのは確かに感じ悪いかなとは思いますが、現実的に厳しいです😭

コメント

カブトムシ大好き息子

保育園だとお仕事しないと入れないのでは?
現実問題、日々お世話をするのは母親です。フォローすると言われても、他のママから見ればえこひいきにしか見られません。自分のできる範囲でやればいいと思います。日々3人のお子様がいればいっぱいいっぱいですよね😅

• アンパンマン

アンパンマン

田舎で幼稚園が無いので、誰でも入ることが出来るんです😅
    そうなんです😭贔屓前提で入園なんて嫌で😭

• 10月16日
水夕花

この文章そのままで十分だと思います。その家の状況や負担は本人しかわからないので、自分が一番いいと思うところが絶対いいです。お世話になっていても、それはそれこれはこれ、別の話です(^^)