※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供が入院し、疲れやストレスで苦しんでいます。夫からの家事要求も重荷。疲れやストレスを和らげる方法を知りたいです。

最近、下の子に病気が見つかり、大手術をし約3週間入院していました。
母親の私も付き添い入院をしていたので、家族みんなでめまぐるしい日々を過ごしていましたが、無事退院して一週間ほど経ちました。
病気が見つかってからは経験した事のない苦しみや
手術や病気に対する恐怖に襲われ、精神的に
強くない私は毎日泣いていました。退院してからも
全く疲れが取れなくて、上の子に叱りすぎて
しまったりして、後悔に襲われまた疲れます。

夫の年齢は20歳以上上なのですが、帰って来てから毎日家事をちゃんとしろと言われます。病気が見つかる前からそうなのですが、未だ疲れが取れない私にとってストレスです。夜中の授乳で起きたり、元々疲れやすい事もあるかと思いますが、まだ若いのに情けないです。
周りには若いからいいよねー!って羨ましがられますが、体力がないのか周りの若くて元気なお母さんとは何か違います。

疲れやすい方、どうしていますか?
授乳中でも飲める栄養ドリンク、サプリメント、漢方などご存知でしたらお教え願います。

コメント

フリード

栄養ドリンクは基本的にどれも授乳中も飲めますよ✨

毎日お疲れ様です😌💓

マロッシュ

大変でしたね💦
お子さんのことで心身ともに大変なときにご主人厳しいですね💦
20歳も上なら優しくして欲しいって思っちゃうかもです…

ドリンク剤ですが、チョコラBBローヤル2だったと思うのですが、妊娠中授乳中の栄養補給にみたいな説明文が瓶にあったと思います😊

k

一斉返事で申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
なんとか乗り切り、少しずつ元の生活に戻って来ています。ありがとうございました。