※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

25週未満で帝王切開で赤ちゃんを産んだ方、NICUでの搾乳回数と量について教えてください。

赤ちゃんを帝王切開で25週未満で産んだ方いらっしゃいますか?赤ちゃんがNICUに入院中、1日どのくらいの回数と量を搾乳でしぼれていましたか?

コメント

まろまろ◡̈

25週未満ではありませんが娘がNICUに入院してました!だいたい3時間毎で7-8回搾乳してました。初めは20-30mlとかで、だいたい60-90mlでした☺️

うらん

25週未満ではないのですが、28週で出産しました。3時間おきに40くらいしか取れませんでした。夜中の搾乳をしなかったりしたら、どんどん出なくなり足りなくなってしまったので、ミルクに切り替えました。

黒猫園

帝王切開ではありませんが22週で出産、入院は5ヶ月半していました。

3時間おきに搾乳していましたよ!
量は1回80〜90出ていました。

Eritama

25週未満ではありませんが、超低出生体重児です!

6.7回搾乳していて、1回に40ぐらいしかとれず、Nの看護師さんにオッパイ相談しました!もみほぐしてもらって少しずつ出やすくなってきましたよ😊

あと、直母の練習が始まったので、吸ってくれるのが一番の刺激になりました。