※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

中期の離乳食について、同じくらいのお子さんがいる方や先輩ママさんに質問です。離乳食の準備方法や、一品料理的な形で調理したものをフリージングするのは良いでしょうか?教えてください。

中期の離乳食についてです!

2回食にして2週間が経ちました。
今は素材ごとにフリージングしてるのですが、
そろそろ一品料理的な形で出汁を使ったりして
調理したものをフリージングした方が
美味しく出来るのかなぁと思い始めました。
(手作りよりベビーフードの方が嫌がらずにしっかり食べるので^^;)

同じくらいのお子さんいらっしゃる方、先輩ママさん、離乳食の準備はどのようにしてますか?
良かったら教えて下さい〜!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも味がついてるほうが食べてくれるので出汁使ったりしてます!
あとはベビーフード併用してますね〜手軽なので🤔笑
お粥だけは味付けなしで、おかず?のほうを味付けしてます!

  • まこ

    まこ


    出汁のありの方が食いつきいいですよね!
    うちもベビーフードは結構使っちゃってます😅

    毎回お粥に味付けすると白いご飯食べなくなるっていいますよね😣
    うちは丼にしちゃってるので、そろそろ分けてあげないとなぁと思っているところです💦

    • 10月16日
みたらし

参考になるか分かりませんが…
昨日は白菜と塩抜きしたしらすをそれぞれ刻み、だし汁で煮て、とろみをつけたものを作りました。
これにうどんやお粥をインして食べさせようと思ってます!
あと刻んだナスを煮て、鰹節を入れて、とろみをつけたものは息子が好きなのでよく作ってます😌💓

  • まこ

    まこ


    聞いただけでも美味しそうですね(^o^)🍴✨

    とても参考になります!!
    さっそく真似して作ってみたいと思います♫
    ありがとうございます✨

    • 10月16日