※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
その他の疑問

仕事復帰時期を考えてます。早めに復帰したいけど、保育園に聞いたら保…

仕事復帰時期を考えてます。

早めに復帰したいけど、保育園に聞いたら保育士がいないっていわれ、来年の4月だと新年度になるので預けやすいのかな?って思いました。
例えばもし、今上司に年明けに復帰しますって言っても保育園側が預けれないと言ってきたら、また職場に迷惑かけるしって思います。

みなさんだったら、どうされますか?
育児休暇は、来年の6月まであります。

コメント

さおりん

とりあえず4月入所申し込みますね、わたしなら
会社さんとどういった話しているかによりますが、とりあえず申込して、内定が出れば4月に復職したいです、と相談してみてはいかがですか?
保育所申込の際に、会社の就労証明を書いてもらわないといけないので、それと合わせて復職の相談すると自然だと思います。
市町村によりますが、保育所の内定は年明け2月ごろ発表になるのが一般的なので、そのときに待機ならそのとき相談してみてはいかがですか??