※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
子育て・グッズ

来年度の保育園の申請はやめたほうが良いですか?引っ越し予定で心配しています。

いつもお世話になります😊娘の通う保育園の市町村で来年度の保育園入所申し込みが始まりました。しかし来年の3月末に引っ越しをする予定で、同市内ではなく別の市に移ります。
そうすると来年度の保育園の申請はやめたほうが良いでしょうか??
完成する予定は予定であって、万が一遅れてしまうと4月1日からどうしよう!!とパニックになってます😂笑

コメント

まこ

私の市だと建築中だと証明を出せば引越し先の保育園に申請だせますが、、

4月時点で完成が遅れていたら、今のおうちから取り敢えず新しい市の保育園には通う事は不可能ですか(><)?

• これ

これ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!移住する市の方にはまだ確認を取っていないので確認するのがやっぱり確実ですね😅

• 10月16日
  • まこ

まこ

そうですね🙂
    引っ越す予定なだけじゃなく、建築中とかだと引っ越す事が証明出来るので市内在住とみなして扱ってくれるみたいですよ!

• 10月16日
  • これ

これ

ありがとうございました!!
    移住先の市に問い合わせたところ、まこさんと同じように土地、建物等の売買契約書のコピーがあれば申請ができるそうです😄
    今月中に来年度入園の申請を出せば1点加点されるらしいので急いで申請せねばです😂
    ありがとうございました😊

• 10月16日
  • まこ

まこ

良かったです☺️
    保育園決まると良いですね👍

• 10月16日