※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳で起きるため、朝起きるのが難しいです。保健師から7時までに起きるようアドバイスをもらいましたが、皆さんは朝早く起きていますか?

皆さん、早起きできてますか?
最近娘が夜中の授乳で起きるため、なかなか朝起きる事ができません(´・_・`)

夜はだいたい8時半から9時に就寝。
夜中2回は授乳で起きます。
朝は9時ぐらいまで寝てしまいます。

3ヶ月ぐらいの頃は夜中起きずにぶっ通しで寝ていたので、私もなんとか朝起きれたのですが...
もともと低血圧で朝は苦手です(-_-)

4ヶ月検診で、保健師さんに朝は7時までには起きましょうと言われたのですが...皆さん7時までに起きてるんでしょうか?

コメント

にこ

私も元々朝が苦手でした(´-_-。`)
授乳も夜中1回〜2回起きます。20時寝かしつけ20時半に就寝。朝は6時起床です( ˃ ⌑︎ ˂ )旦那が朝早く仕事に行くので私も赤ちゃんも強制的に起きます(´-_-。`)

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

うちの旦那も早い時は6時に起きて仕事に行くんですが、私絶対起きません(´・_・`)笑
    やっぱりちゃんと起きなきゃダメですよね〜
    ありがとうございます♡

• 1月5日
ひさきち

ぶっちゃけ起きれてませんでした!笑
うちの子の場合は、私が起きるのが遅かったためか生活リズムが中々安定しなくて、ここ数ヶ月(9ヶ月くらいから)起きる時間が安定してきて、夜もある程度寝てくれるようになったので、私もスパッと7時くらいに起きれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

血圧は一時期上が80とかで、朝は本当につらかったですf^_^;

赤ちゃんも生活リズムが付いてくる時期には個人差があると思うので、今はゆっくりしてても良いんじゃないかな?と思っちゃいますf^_^;

ほんとはあまり良くないかもしれませんが、産後は年単位が経過しないとお母さんの体も元に戻ってないので、休めるときに休んでほしいなというのが個人的な意見です( ´ ▽ ` )ノ

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

私も普段上80下40とかなんでなかなかスッと起きれず...
    やっぱり子供にも影響しますよね〜

うちの母も疲れてるんやろうしゆっくり寝たらいいやん!って言ってくれます(^^)
    葛藤しちゃいますね〜!笑
    ありがとうございます♡

• 1月5日
  • ひさきち

ひさきち

いきなりじゃなくても、例えば10分早く起きるとか、ちょっとずつでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    朝が強い人もいればそうでない人もいますし、体調が安定してくれば落ち着くかもしれませんし!

血圧低いと本当につらいですよね。
    今ゆっくりしとかないと一生響くよ。と脅されてからはゆっくりするようにしてましたf^_^;

• 1月5日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

予定がある時はちゃんと起きれるんですけどね〜( ̄▽ ̄)笑
    早速明日10分早く起きてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月5日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは朝6時とかに娘が起きるのですが添い乳でまた寝て9時ぐらいまで寝てます^^;

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

起きないと!と思っててもなかなか起きれないですよね〜...
    ありがとうございます♡

• 1月5日

6時に起きてますよ😅夜中も3回くらい起きて授乳してます☺️

私も結構朝苦手ですが、無理やり起きてカーテン開けると目覚めます(^^)

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

夜中も起きるのに6時起きとは素晴らしいですね!
    子供の為と思って無理やり頑張ろうと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月5日
あんず10944

娘に合わせて6時頃…遅くても7時には起きてます。というよりは起こされてます。。。
夜は8時台には寝かせてます✴︎

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

私も朝起こされるんですが、そのままゴロゴロして二度寝みたいな感じです(-_-)
    ありがとうございます♡

• 1月5日
かおり🙈

8時に寝かして夜中今だに5回くらい起きます😂
それでも、朝は7時に起きますね!

だいたいこの時間にお昼寝してくれるので、私も一緒に寝ます☺️🙌

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

お昼寝が苦手な子なので私が家事、お昼寝なかなか出来ず...
    早く起きればちゃんとお昼寝してくれますかね!
    ありがとうございます♡

• 1月5日