※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
子育て・グッズ

ジュニアシート選びに迷っています。長距離移動が多く、リクライニングができるタイプを希望しています。実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

ジュニアシートを迷っているのでご意見をいただきたいです。コンビのジョイトリップかアップリカのエアグルーヴ、グレコのエアポップで検討してます。
6時間ほどの長距離移動を年に数回。来年は2ヶ月に1回ほどする予定で、比較的よく寝る女の子です。リクライニングが少しでも出来ればいいなぁと思っていますが、エールベベのような7歳までのタイプではないものを希望しています。実際使用されてる方のお話も聞きたいです。

コメント

ゆぅウサ

うちは1歳からのジュニアシートを買う時に色々悩みましたが、アップリカのエアグルーヴプラスにしました✨

実際に試乗させてみて、クッションの安全性の面で選びました。ドリンクホルダーも両サイドに付いているのも便利です。

上の子が1歳半の時に購入して3歳半まで使っていて、今は引き続き下の子が使っています。

うちは長距離移動はそんなにしないですが、土日などは長時間乗っています。特に不便を感じたことは無いです😊

• みーちゃん@

みーちゃん@

質問なのですが、リクライニングというか、少し座席を倒すと倒れてくれたりしますでしょうか?寝た時、首が倒れてきつそうとかないでしょうか?

• 10月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

リクライニングはしないと思います💦
    うちは後部座席を倒していないので、試した事がないので分かりません😓

付属のものじゃなく、別でシートベルトパッドを買って付けているので、寝た時に前にガクンとなるのは少しだけ軽減されています😊

• 10月16日