※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠9週目で、仕事がつらくて休みたい。上司の言葉が気になり、悪阻もあり精神的に弱い。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠9週目です。
接客業なのですが、仕事に行きたくなくて仕方ないです。
お金のため、家族のため、と思って頑張って行ける日もあるのですが、何しても何考えても頑張れなくて休んでしまう日が週に1回はあります。
職場の人間関係は酷いわけではないのですが、
上司と合わず、上司が妊娠出産したことがないので
気遣って色々言ってくださるのはありがたいのですが、
結果的に口だけのようでまったく優しくなく、気持ち悪さが増します。
悪阻もまだあり、立ちくらみもよく起きるので本当に仕事がつらいです。
仕事をして悪阻を忘れられることがありません。
私が精神的に弱すぎるのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。
愚痴すみません。

コメント

もも

1人目妊娠中は接客業をしていましたが、つわりがひどく 仕事中も吐くことが多く2ヶ月おやすみいただきました☺️無理しないで今の時期だけでもゆったり過ごしてもいいとおもいます!

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます😢
    そうだったんですね。お休みいただくこと、検討しようかと思います。ありがとうございます😢😢

• 10月16日
くま

すごくわかりますよ、、
私も一人目初期のとき仕事行きたくなくて
それも悪阻も酷くないのに休んでました。
ずる休みです😣
上司(男)が出勤の度に声かけてくれるのが
なんか苦痛でした…優しい方なんですけどね。

それでもなんとか行き続けて、
結局19週から切迫で自宅安静になりましたが、
ほっとしてしまったの覚えています。
やっと休める、と。

妊娠中は精神的にもしんどくなると思いますし、お腹が大きくなると動きにくくなりますし、
無理せず退職や、休職も手だと思います😣✊
(それができずに悩んでいたらすみません😢)

いちごさんだけじゃないですよ!!!
あまり思い詰めずに過ごしてください😣

• いちご

いちご

ずる休み!同じです…😢
    わかっていただけて、嬉しいです😢
    退職か休職、検討しようと思います。
    本当にありがとうございます😭😭

• 10月16日
すぬ(24)

私も一人目の時接客業をしていました😣
一人目の時のつわりは夕方から気持ち悪くなるつわりだったので立っていても座っていても何しても辛かったですが、上司(女性)が理解してくれて休ませて頂いた時もありました。
ただやっぱり精神的にも肉体的にも辛く安定期入ってすぐに退職しました😢💦
無理に一人で抱え込まず思い切って退職や休職を相談してみてください😵

• いちご

いちご

安定期入って退職という方法もあるんですね😢参考になります😢
    私だけじゃないんだなと思うと安心しました😢ありがとうございます…!😢

• 10月16日
な

お気持ち分かります。本当につらいのであれば、無理することはないと私は思います!私は精神的に弱いとも思いません😌✨

私は妊娠10週目で退社しましたが、退社を選んでよかったなって思ってます!上辺だけかもしれないけど、ほとんどの人から「今は身体を大事に、無理しちゃだめだよ!」と言っていただけました。職場の環境が嫌だったので、それから解放されただけでも楽になりますよ。

• いちご

いちご

そうなんですね…!私も解放されたいです😢😢
    お言葉本当に嬉しいです。安心しました😢ありがとうございます😢

• 10月16日