※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
その他の疑問

大人のインフルエンザ予防接種についてなのですがかかりつけの病院に値…

大人のインフルエンザ予防接種についてなのですがかかりつけの病院に値段を聞いたら1人2400円と言われました!
けれど旦那の職場で500円で受けれる機会が毎年12月にあるので本当はそちらで受けたいのですが12月では遅い気がして…
病院で受けるとなると2人で4800円、職場だと2人で1000円(>_<)💦
皆さんならどちらで打ちますか?

コメント

rara

10月に打つのが一番効果あると言いますよね😂
あたしも12月頃に安く打てるとこがありますが、子供はこないだ打たせました😂

• かもめ

かもめ

やっぱりそうなんですね(>_<)💦
    私も11月までには打っておきたくて…

12月まで待てないのでやはり病院で受けることにします😊✨
    ありがとうございました(*´∀`)❤

• 10月16日
春ママ

悩みどこですね🤔
12月頭になら旦那様のとこでもいい気がしますが、半ば、月末なら病院で受けますかね🙂

• かもめ

かもめ

子供が産まれる前まではあまり気にしてなかったのですが2年連続でどこからか旦那が病原菌もらい、私に移って散々だったのでそれだけは避けたくて…

早め早めに対策し病院で打ってきます!
    ありがとうございました(*´∀`)❤

• 10月16日