※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園での服装ミスで落ち込んでいます。同じ失敗を繰り返さないよう気をつけたいが、息子のことが気になります。皆さんも同じような失敗はありますか?

今日は保育園で制服で登園のはずなのに体操服でいかせてしまいました。息子には、え?って顔をさせてしまい申し訳無く‥。バスに乗る同じ組みのお友達みんな制服で‥。恥ずかしい思いをさせてしまった。。。こんな間違いをするのは私だけだと今日も落ち込む日々です。次は同じ失敗を絶対に繰り返さない‥と思います。が‥息子の事を考えるとモヤモヤが消えません。みなさんはこんな間違えてしまった事はありますか?わたしは忘れ物は月には1回あります‥。

コメント

さらい

今のところないです。こどもが心配性でいつも行事や持ち物確認してます。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!!
    凄いですね!!
    私は見やすくするために連絡帳を確認してカレンダーに書いたりしてるのですが、、、間違えて書いていた様です。。

• 10月16日
めけどん

動物園見学の日で、遠足ではないからお弁当は要らないと思い込んでました。前の日に3歳の息子が「おべんとうたのしみー!」って言ってたので、動物園は遠足じゃないよ?お弁当は無いよ!と言い聞かせ、息子も(そうなのかな…)みたいになってました。
次の日、早めに登園すると先生に「お弁当持ってきた?」と聞かれる息子。私、慌ててお弁当いるんですか😱😱😱ってなって、コンビニ弁当詰め替えでもおにぎりでも良いから用意してください💦って言われて、急いで帰って急いでお弁当作って届けたことがあります😵

3歳だからって信じなかった親の私が悪い。。と猛省しました😭

• ひまわり

ひまわり

私もおもいこんじゃいそうです‥
    お外にお出かけに行ってもお弁当いらない時ってありますよね(´-`
    それはバタバタで大変でしたね‥(>_<)

私も息子に言われて気づく事が何度かあります(>_>)私もあるかもしれないので気をつけたいと思います!ありがとうございました!!

• 10月16日
ぷぅた

うちの幼稚園は体操着が制服扱いで、スモックを着せるかどうかのみの指示しかないので…

忘れ物はちょいちょいありますが、(特に上履き)送り迎えは親。
幼稚園に送る時は結構早めが幸いしてか毎度送り終わったあとに忘れ物届けてます_| ̄|○ il||li

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    スモックあると体操服があまり汚れなくていいですよね!
    送り迎えは大変ですよね‥。私も保育園の初日5日だけ送り迎えがあって、車がないので歩いて送り迎えをしてたんですけど、めちゃめちゃ大変でした(>_<)

そうなんですね!
    私も忘れたら届けてます!
    今日は下の子が風邪を引いてるのと、お外も寒かったので、歩いていかなければならないのでやめることにしました。。帰ったら息子に謝りたいなと思います( ; ; )

• 10月16日
  • ぷぅた

ぷぅた

私去年は無理矢理子供と幼稚園まで歩いて通ってた時期がありました(笑)
    今年は妊婦って事で1度も徒歩が成功してませんが…
    公園で遊ばれるくらいなら歩きで行き来して帰宅後に寝てくれ!状態でした( ̄▽ ̄;)
    来月からは私も忘れ物したら「自業自得」と楽観視して男二人の(パパとお兄ちゃん)幼稚園生活を眺めてるつもりです(笑)
    一応園にも予備があり、最悪貸してもらえるので気にしていません(笑)
    上履きは洗って返却が面倒なので必死ですが…

• 10月16日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!季節の変わり目ですし、朝と夜はお外もだいぶ寒くなりましたもんね!お子さんも、ぷぅたさんも妊娠中に風邪をひいてしまっては色々と大変ですもんね(TT)

洗って返却するのも大変ですよね(TT)

お子さんもお産まれになったらいろいろと大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね^ - ^ ご出産も頑張ってくださいね!母子ともに無事に産まれてきてくれますように!( ´∀`)

• 10月16日