※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hii
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が張り、恥骨が痛いです。仕事で立ちっぱなしで痛む可能性も。お腹の張りはないが心配。同じ経験の方いますか?

22週です😊!立ってる時、寝っ転がってる時も
お腹が張ることが多いです。

一昨日夕方、座ってたのですがぎゅーと張った時に
押し出されるような間隔があり子宮とお尻が痛く、
夜3分間隔が30分ないくらい続きましたがその時は
張りくらいで特に気にせずにいたのですが、、
夜中から恥骨が痛くなってきてしまいました😫
こんなに早く痛くなるものなのか、、と心配です😣

5時間立ちっぱなしの仕事をしています。
なので恥骨が痛いのかとも思いますが、、、

今はお腹の張りはないのですが、様子見で大丈夫ですよね?😔
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なびまる

私も最近お腹の張りというか違和感を感じるようになりした!
昨日も恥骨とかおしりとか凄く痛かったです笑笑
多分骨盤が広がってきてる痛みなのかな?と思ってます😑

検診はいつ頃行かれましたか?
私は先週土曜日にお腹の張りについて相談した時、その張りの原因を見てみましょうということで膣エコーで子宮の状態をみてもらいました!
頸管も4センチ以上あるし、おりものの状態もいいから、マイナートラブルでお腹張ってるねと言われました😊

薬も出してもらったので、辛くなってきたら1番楽な体勢で休んで、お薬飲もうねとのことでした✨

もし心配であれば、病院に行ってみるといいかもしれませんね😊
私はマイナートラブルって分かって痛くなっても少し安心出来ました!
また変な痛みになったり、ずっと続くようであれば病院にいってみます!

あと、お腹温めてくださいね!
冷えもお腹の張りにつながります☹️

  • Hii

    Hii

    コメントありがとうございます☺️

    2人目は臨月くらいで恥骨痛くなったので
    どうなのかと気になってました😂

    検診は1日に行ったので
    次は30日の予定です😊

    2人目切迫早産で、張りが3分間隔でお尻も痛く入院になった事があるので
    電話して聞いてみるのもいいかな?と思いましたが今は特に張りがなく 恥骨痛だけなので様子見てみようと思います😌✨

    • 10月16日