※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

14週4日目で切迫流産の診断を受け、心音はしっかりしているが流産の可能性が高い。妊娠継続を望んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したい。

先日、ぴんくのオリモノのような出血があり、お腹も重たいズドーンとした痛み??のような感じがあったので、かかりつけの婦人科に・・・。
14週4日目で、赤ちゃんが絨毛膜羊膜炎で診断は切迫流産、一週間緊急入院となりました。
心音は、しっかりしているみたいで、赤ちゃんも元気だねっと言われました。
このまま流産してしまう可能性は高いのでしょうか??
もちろん妊娠継続したくて、祈るような気持ちで泣いてばっかりです・・・。
同じような経験をされた方、居ませんか??

コメント

祈乃

赤ちゃん元気なんですね!よかったです(*´꒳`*)
きっと大丈夫ですよー!
私も先日まで切迫早産で一か月ほど入院してましたが、ゆきまみさんのようなママも沢山いらっしゃいましたし、皆さん元気な赤ちゃん産んでましたから!

入院生活始めは本当に辛いと思いますが、あまり自分を責めず、難しいと思いますがゆったりしていてください!

よく赤ちゃんの異変に気付きましたね(*´꒳`*)立派なママです!
赤ちゃん元気だね!と言われてるなら安心しましょう♡

赤ちゃんはお母さんが思ってる以上に強いですから!

• みおママ

みおママ

返信ありがとうございます!!
    ずっと寝れなくてモヤモヤしていたので、あやぱんさんの言葉のおかげで少し安心出来ました!!

あやぱんさんも、入院されてたんですね!
    一ヶ月間本当にお疲れ様でした!

赤ちゃんは強いですよね!
    わたしも赤ちゃんの力を信じて頑張ってみます!
    本当に励みになったし、気持ち的に楽になりました!
    ありがとうございました☆

• 1月5日
  • 祈乃

祈乃

うんうん!大丈夫です!
    何かあってもここは病院!
    すぐに対処してくれます(*´꒳`*)

私も入院生活3日めまでは鬱で鬱で鬱でかなりひどかったので。。笑

入院生活も慣れればおなじようなママも沢山いて、勇気出して話してみたらかなり楽になりますよ♪

普通そうに見えてもみんなおなじ不安を抱えてますからね!

赤ちゃんは凄いです♡
    私は結局破水してしまって早産になりましたが、赤ちゃんはお母さんの精神面や体調面を見て、自分で出るべき時期を赤ちゃんなりに考えてるんだなと本当に思います。

なんで、ゆきまみさんには今少し休息が必要だと赤ちゃんがサインを出してるんだと思いますよ!
    親孝行さんです( ´ω` )

信じてあげてくださいね!

• 1月5日
  • みおママ

みおママ

そうですよね!
    病院なので、自宅安静よりは確かに安心です꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

欝になりますよね・・・
    お気持ち、よく分かります(><)
    わたしも入院1日目にして、不眠と赤ちゃんの事ばかり考えてしまい、泣いてしまうという行為をエンドレスで繰り返していましたので・・・(><)

勇気を出して話しかけてみたいです!!わたしは、人見知りタイプなので・・・(´;ω;`)

そうだったんですね・・・
    あやぱんさんも、大変だったんですね(><)
    でも無事にご出産されたみたいで、本当に良かったです\( •̀ω•́ )/

赤ちゃんを信じる事を忘れず、入院生活前向きに頑張っていきたいです(><)
    本当にありがとうございました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 1月5日