※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

ウェルスナビに月2万積立中。24万の大金が動くので不安。安心の2万貯金がいいか考え中。意見を聞かせてください。

夫が勝手にウェルスナビに月2万積立し始めました。いえば貯金なのですが、ウェルスナビってなんかよくわからないから怖くて(>_<)

月2万なので年間24万、それが毎年っておもうと結構大きなお金が動きますよね。
これって信じていいんでしょうか(>_<)
私はこつこつ口座に2万でも貯金した方が安心だしローリスクだと思うんですが。。

ウェルスナビしてる方でも、考えてる方でもいいので、いろんな意見聞かせてください!

コメント

ゆーみん

うちの旦那全く知識ないくせにウェルスナビ始めようとしてます💦
うまい話ばかりを信じるので😭
70%以上の確率で元値より百万以上プラスになるらしいです‼️でも、お金に余裕があるならそのリスクにかけても良いけど、そんなに余裕ないのに、残り30%になったら⁉️ってリスクが高いかと思っちゃいます😭

• m

m

そうですよね😵
    そんな簡単にお金増えるなら全国民やってるわ!って言いましたが聞く耳持たず😒💦
    そうゆうのって、もしなくなっても大丈夫なようなお金がある人がするイメージで、、😅うちはそんな余裕ないのにーーと思います(>_<)

• 10月16日
まるぴ

ウェルスナビではないんですが、似たようなもので主人が月3万積立してます😅
損失も出ますので銀行に預けるよりは高リスクですが、低い利子で長期間銀行に預けてるよりはマシという考え方みたいです。
大金を一気に注ぎ込むわけじゃないので、社会勉強かな…?と思って主人に任せてます。

• m

m

まぁそうですよね。。
    社会勉強でこのお金なくなったらツライ(T_T)
    結局は考え方次第ですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 10月16日
みかん

わたしもコツコツの方がいいと思います
何かあった時にすぐおろせますし💦

• m

m

ウェルスナビもすぐおろせるみたいなんですけどね!
    そんな簡単にお金が増えるわけない!と思ってしまいます😂💦

• 10月16日
アウッチ

ウェルネスナビ、主人がやってます!
月二万ですよね?そんな大損することはないし、変なギャンブルよりは良いかと😅色々上がり下がりはしますけどねε-(´∀`; )ずっと現金貯め続けても増えないですからねー。うちは月3万です。
ウェルネスナビ以外にも2つやってます。この前までプラスでしたが、ここ数日は社会の問題で少し下がっています。すぐ使うお金でないので、また上がるだろう〜くらいの考えです💦

• m

m

大損することはないんですかねえ、、🤔調べたけど頭悪くて結局よくわからず😅💦頭悪いってこうゆうとき損ですね。笑
    下がったりもするけど、最終上がると主人は言ってますが、、🤔信じてみようかな😵
    ありがとうございます!

• 10月16日

現金しか持たないリスクもあります。
現金の価値が下がるインフレなんかがそうです。
同じお菓子の値段が上がったり、同じ値段でも内容量が減ったりするのもインフレです。

貯蓄のうち現金が全くないのは問題ですが、現金、株、債権、金、不動産など確かに効率よく振り分けられてるようなので、運用先には問題ないと思います。

ただ手数料が高いです。自分で運用する場合の3倍以上ありそうな気がします。
リターンを得るなら手数料が安いことは非常に重要です。
手間賃と思って割り切れるならOKですが、それだけ利益も出しにくくなることに、注意が必要です。

またこの手の商品は長期投資が前提です。一年や二年ではマイナスになる可能性も大きいです。
ホームページの数字は、たまたまここ数年の成績が良かっただけで、ずっとプラスであるわけじゃないと理解し、
10年単位で続ける覚悟でどっしり構えてください。
そしてこの運用会社とそれだけ長い間付き合うことでもあります。
会社を信用できないと思うならやめておいた方がいいかな…と思います。

• m

m

10年!!数年で考えるとマイナスかもですけど、たしかに長い目で見れば結局は増えるのかもですね。
    手数料も高いみたいですね!
    いろいろ調べてみたんですが、そうゆう株やら運用やら全くわけがわからなくて(T_T)読んでも理解できませんでした😵

会社はよくわからないままですが、主人を信用して様子見てみようかとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月16日