※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

子どもを寝かしつける方法について相談です。二人同時に寝かしつけているが、遊び始めてしまいなかなか寝付かない。暗い寝室で遊ばせるべきか、リビングで遊ばせるべきか悩んでいます。二人の子どもを寝かしつける方法を教えてください。

寝かしつけについてご相談です。
二人の子どもを一度に寝かしつけしているのですがどうしても布団でごろごろして遊びだしてしまいなかなか寝てくれません。
下の子を抱っこして寝かせようとしますが姉を見つけると一緒に遊びたくて降りようとします。
暗い寝室で遊ばせたままがいいのかリビングで遊ばせた方がいいのか、、
二人お子さんがいる方どのように寝かしつけしているのか教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

暗い部屋で遊ばせてます!
気が済んだらそのまま寝る感じです^^;
前は絵本読んで寝かしつけてましたが下の子が動き回るようになったらそれもできず私はおやすみなさいしたらずっと寝たフリしてます!

• milkTea

milkTea

寝たフリは一番効果的ですよね笑
    私も気が済むまで遊ばせてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月16日