※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

昼間赤ちゃんは何の上で過ごしていますか?リビングで一緒にいる予定ですが、皆さんはバウンサー?クーファン?ベビー布団?座布団?教えてください。夜はベビーベッドで寝る予定です。

昼間赤ちゃんは何の上で過ごしていますか?または過ごす予定ですか??
夜は寝室にあるベビーベッドで寝る予定です。日中は寝室だと目が行き届かないので、リビングに一緒にいる予定なのですが、皆さん何の上に寝かせて日中過ごしていますか?バウンサー?クーファン?ベビー布団?座布団?
教えてください!

コメント

いのりん@義父母と同居

クーファン便利でした☆
高さ調 出来ましたしユラユラでよく寝てくれました❤

• ぽん

ぽん

クーファンやはり便利なんですね!何ヶ月までクーファンって使えましたか??

• 10月15日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

6ヶ月ぐらいまで使ってました!
    その後きれいにおすわりできるようになって卒業しました!

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

半年使えたら充分ですね!!種類も値段も色々あるんですね!ネットで探してみます!ありがとうございます😊

• 10月15日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

机が付けれるようなタイプなら離乳食の時も使えるので長く使えると思います。
    私は机の付け外しがめんどうになったので歩行器買いました💦

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

机が付けられるタイプなんてあるんですね!?初めて知りました!
    何かと必要なもの増えますね💦

• 10月15日
K S

ベビー布団でした。
敷布団だけネットで買いました。
今もお昼寝に使ってます。

• ぽん

ぽん

ベビー布団は私も購入したのですが、ベビーベッドとセットで使おうと思ってるので、リビングまで持ち運びするのが面倒かなーと思いまして。敷布団だけならそんなに高くないですか??

• 10月15日
  • K S

K S

4000円くらいだった気がします。
    でもベビーベット卒業したらお布団余るし、座布団とかでもいいような。
    実家はキルトマットの大きいものを畳んで寝かせてました 笑

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!ベビーベッドはレンタルで頼んであるので最終的には返却します。アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日
いちご☆★

バウンサーで過ごさせてました。
上の子いないと、布団とかでもいいのかなと思いました。
バウンサーは長時間寝かせないと注意書きがあります。
動くようになってきたら、家事とかの合間に固定出来るんでいいんですけどね!

• ぽん

ぽん

バウンサーって長時間ダメなんですね(・・;)上の子はいないので、やはり布団がベターですかね!ベビー布団は買ったのですが、ベビーベッドと一緒に使うので毎日運ぶのは大変かなと思って(*´-`)

• 10月15日
けの

うちはハイローチェアです🙌
スイングでゆらゆらさせてます。
···が、新生児の頃はなんやかんや
ソファの上でしたね笑
私のお腹(胸?)の上で寝落ちすることがほとんどだったので、そのままコロンと座面に転がしてました😅

うちは今ハイローチェアですが、
お昼寝の時はベルトみたいなの付けて
チェアに固定させた状態で寝かせています。
3ヶ月頃から寝返りをするようになり、
チェアから落ちかねないと思ったので。。。

• ぽん

ぽん

ハイローチェアもいいですね!でも、結構お値段しますよね?!
    ソファの上も良いですが、落ちないかがちょっと心配で💦

• 10月15日
  • けの

けの

私は、ジモティーで500円で買ったものを気合い入れてきれいにして、布のクッション部分だけ楽天で2000円くらいで買いました😅

新生児の頃はほとんど動かなかったのでソファで問題なかったんですが、ゆくゆくは不安ですよね😅

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!すごく工夫されてますね(⑅˃◡˂⑅)

そうですよね。寝返り始めたらソファはちょっと怖いですよね💦使う時期も限られてるし、余計迷います!!

• 10月15日
コロコロ怪獣

お昼寝布団使ってました!
保育園とかのお昼寝に使うような布団セットが西松屋とかにあるので。

保育園に通う予定ならそのままその布団は保育園で使えますよ(^∀^)

• ぽん

ぽん

保育園に通う予定です!!
    お昼寝布団セットって全部一式になってるやつですか?敷布団だけじゃダメですよね??
    ベビー布団セットは購入したのですが、寝室でベッドと使おうと思ってまして、、、。

• 10月15日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

保育園のお昼寝布団セットとベビー布団セットはちょっと違うかなー。
    単純にキャラ物とかという違いもありますが、保育園はある程度サイズが決まっててりするので、お昼寝布団セットは大体それに合わせたサイズで販売してますし、持ち運び用のバックとかも一緒になってますよ!
    私もベビー布団セットはベビーベット用で使っていて、一階で昼間はお昼寝布団です。

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!初めてで全然分からなくて💦
    楽天でお昼寝布団セット検索したら持ち運び用バッグ付きのがたくさん出てきたので、これなのかなー。とても良さそうです( ^^)人(^^ )

• 10月15日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

検索すると結構たくさん出てきますよね!
    保育園によって違いはあるとは思いますが、運が良ければそのまま使えますし、使えない保育園だとしても家でのお昼寝に3歳くらいまでは使えます(≧ω≦)b

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

洗えるタイプの物とか色々あるんですね!!アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日