※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開の日までに陣痛や破水が起こることって多いのでしょうか?

逆子で予定帝王切開の日までに陣痛や破水が起こることって多いのでしょうか?

コメント

ノブ

多いか分からないのですが、1人目が逆子で38週に予定帝王切開だったのが、37週ちょうどに破水しました。

そのまま陣痛きて、普通は緊急で帝王切開なんですけど、院長先生が普通分娩いけるかもってなりまして。

平均的な分娩時間で産まれました。
赤ちゃんが小さめなのと、お尻が下だったので、普通分娩できたみたいです。

その話を別の産科でしたら、うちは逆子だと帝王切開のみだから〜と言われたので、やっぱり普通は緊急帝王切開ですよね。

• れもな

れもな

早速コメントありがとうございます!
    破水しちゃったんですね😵‼︎
    もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ💦

私もいま37w4dで、38w6dが帝王切開の予定なのですが、上の子もいるのでヒヤヒヤしてます💦💦

• 10月15日
  • ノブ

ノブ

そうですねタイミング😄
    産まれた前日が健診で、助産師さんが「もう産まれてもオッケーだよ!」って言ってたのを赤ちゃんは聞いてたのかも。時は来た!みたいな。

それはさておき、私の場合ですが逆子でお腹張りやすかったのも破水の原因かなと。

帝王切開の予定までは、なるべく安静てますかね。上の子もいて難しいですけど。
    お腹の赤ちゃんにも、まだだよーって言って😌

• 10月15日
れもな

そうなんですね😌💫
しかもお尻からでてきてくれて経膣分娩できてよかったですね!!

帝王切開の心の準備はできているので、あとは破水しないか陣痛がこないかだけが心配です💦💦
私は、切迫早産になったりお腹はかなり張りやすいそうなので、赤ちゃんに話しかけてラスト一週間のんびりすごしたいです❤️