※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

妊娠が分かってから、生理予定日何日後に病院に行くのが適切でしょうか?生理予定日が7日で、来週の金曜日に予約しようと思っていたが、子どもが体調崩しているため、遅くなると問題でしょうか?

皆さんは妊娠が分かって、生理予定日何日後に病院に行きましたか?
生理予定日が7日だったので、今週の金曜日あたりにでも予約しようと思っていたのですが子どもが体調崩してしまい行けるか分からないので、来週だと遅いでしょうか?

コメント

2週間後に行きました。

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

2週間後でも大丈夫なんですね☺️
    来週病院に行こうと思います!!

• 10月16日
ママリ

不妊治療受けていたのもあって
予定日から3日後に行き胎嚢確認できました。

• ピピ

ピピ

そうだったんですね😌✨
    何かあった時のために早く行った方がいいかな〜と悩んでました😂

• 10月16日

一人目のとき生理予定日から2週間はあけてほしいと言われました。
それ以前にきても心拍確認できるまでなんどもきてもらわなきゃいけないしお金かかるだけだよって受付の方が教えてくれました!
遅すぎても子宮外妊娠だったら、とか問題あると思いますが7〜8週くらいで全然いいと思います!
気になってみんな早く行きたくなるだけですよ。

• ピピ

ピピ

お金かかりますよね😱
    2週間くらいは開けた方がいいんですね✨
    そうなんですよね!私も子宮外妊娠とかが心配で、早く受診した方がいいのか悩んでいたのですが、来週くらいに病院に行こうと思います😊

• 10月16日