※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
家族・旦那

同居している実母が娘が寝てから夜に掃除をし始めました。扉をバタンバ…

同居している実母が娘が寝てから夜に掃除をし始めました。扉をバタンバタン、足音ドンドン。もちろん、娘は目覚め、掃除が終わった後も寝ては起きてを3回繰り返してようやく深い眠りにつきました。一度目覚めた後にうるさいから起きたことを伝えましたが、ごめんねというだけで続行。いつも掃除は娘が起きてから朝にやるのですが、最近休みたんびに母は出かけているので夜しか時間がなかったようです。
翌日、母は機嫌が悪く話しかけても素っ気ない態度。しまいにはたまには旦那を飲みに行かせてやったらどうかと言ってくる始末(旦那には飲みに行くように促してますが自分から行かないことを選択しています。お酒が苦手なもので。)
母が機嫌悪くてもおかまいなしに話しかけて、今は元どおりですが、すごく面倒くさいなーと思い同居してるのもバカバカしくなってきました。同居は実父が他界してから2年間続いています。
実母と同居している方。こんなところが嫌、良かった、ありましたらお願いします。同居を解消したい気持ちがフワッと出てきているので冷静に考える材料を頂ければと思います。

コメント

🩵

私も実母と同居してます👍

かなりの綺麗好きで細かく
仕事以外は毎日朝から晩まで掃除ばっかりしていて
それがイライラします😂
その音で娘が起きたり寝なかったり。。

一緒に出かける予定があるのに
全然私の子供より掃除優先で
グズグズするから早く準備して?
と言ってもとりあえず掃除です。。

しなくてもいいところも
しています💔
てか、多分もうしなきゃ落ち着かないみたいな?
言葉悪いですが病気みたいなもんです。。
親戚の集まりでも一人でひたすら掃除してます。。

そして、女同士なので喧嘩したら
くっそめんどくさいです👍
旦那には優しいのでいいですが
何事も細かい実母と結構ラフに適当タイプな私は真逆で
毎日毎日喧嘩ばかりです。。

• まど

まど

やっぱり孫を中心にはできないんですね💧そういう年代なんですかね😅
    もう少し同居頑張ってみます💡ありがとうございます!

• 10月16日